「ほっ」と。キャンペーン
5月のカレンダー
新緑のいい季節。
夏に向かうこの時期が大好きです。

5月のカレンダーができました。
b0183018_6502214.jpg

GW期間中も、定休日(月・火)はお休みです。
10日(日)は都合によりお休みします。

どうぞよろしくお願いします。

うちの子ら、とにかく食べる!
下の子なんて、この前生まれたばっかりじゃなかったっけ。。。
食べまくり。
b0183018_6504950.jpg

b0183018_651990.jpg


デブまっしぐら。だね。。。

店番2号
[PR]
# by southpatagonia | 2015-05-01 06:53 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
4月のカレンダー
4月のカレンダーできました。
何かが始まりそうな春のこの感じが大好きです。
別に何が始まるわけでもないけど、ワクワクします。

b0183018_15451540.jpg


カレンダーと一緒にお知らせ。
お店のオープン時間を変更します。
11時半からになります。ランチもその時間からです。

密かにご好評いただいていた夜の予約をしばらくお休みしようと思います。

どうぞよろしくお願いします。

b0183018_1546373.jpg


店番2号
[PR]
# by southpatagonia | 2015-03-31 15:47 | カレンダー | Trackback | Comments(5)
ほぼまる2
山角さんが店番やってくれています。
パンとケーキの喫茶店。

ぜいたく。

b0183018_22194179.jpg
b0183018_22192737.jpg
b0183018_2219822.jpg
b0183018_22185160.jpg
b0183018_22182980.jpg
b0183018_221654100.jpg


お客さんとして来られて良かったです、私。

明日もやってるよー


店番2号
[PR]
# by southpatagonia | 2015-03-21 22:22 | イベント | Trackback | Comments(0)
【イベント】ほぼまる2 パタゴニアに山がみえる


素敵なお知らせです
ぜひどうぞー


ーーーーーーーーーーーーーー

ほぼまる2
パタゴニアに山がみえる

date◎3/21(sat).22(sun).24(tue)
place◎パタゴニアの南喫茶店
presents by hobomaru◎五味醤油/山角



3/21(土/春分の日)、22(日)

パンとケーキの喫茶店
店番/山角
10:30-17:00


3/24(火)special day

”みそやとぱんやと四方山ばなしの会”
店番/五味醤油&山角

12:00~ 10名(ランチのみものつき) 1300円
15:00~ 10名(ケーキのみものつき) 1000円
※別途、五味醤油セレクトのワインなどごご用意します
※1時間半~2時間程度を予定しています

予約制
info@sankakubread.net

みそのこと、パンのこと、
まちのこと、仕事のこと。
そのほかなんでも。
はなしたいこと、
ききたいことを
たずさえていらしてください。
ごはんやお茶をたのしみながら
訪れてくださるみなさんと一緒に
ほぼまるメンバーも雑談したいとおもいます。
わたしたちがふだんみそやパンをつくりながら
考えていることや
見ているもの、
かんじていることを
ぼんやりわかちあえたら
いいなぁと思っています。

この日のための五味醤油と山角のコラボメニューで
ささやかにおもてなしします。


ーーーーーーーーーーーーー


パタゴニアの南喫茶店
店番1号


[PR]
# by southpatagonia | 2015-03-21 04:29 | イベント | Trackback | Comments(0)
2015年度生徒募集
b0183018_16455187.jpg


齋藤英語教室は小学生以上の子供を対象にした英語教室です。
コニュニケーションツールとしての英語習得や、受験英語対策など、子供たちの将来の可能性を広げるサポートを致します。

・そろそろ英語を習わせたいと思っている。
・将来の可能性にグローバルな視野を持ってほしい。
・英語に強くなってほしい。
・少人数制でしかできないような、きめ細かいサポートを必要としている。
・のびのびとしたクラスの雰囲気の中で学んで欲しい。

そんな希望や悩みを抱えている方、ぜひご相談ください。


【E-mail】saito.englishschool@gmail.com
【phone】055-287-6272

※レッスン中や喫茶店の忙しい時は電話に出れない場合がございます。

【講師】
b0183018_16415173.jpg

齋藤 樹里
Saito Kisato

1981年生まれ
東京外国語大学卒業
中学で短期留学、高校で長期留学を経験。
大手証券会社に勤務し、英語を使った業務に従事。
山梨へ移住後、進学塾に英語講師として勤務。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0183018_1635849.jpg
b0183018_16345173.jpg


ハロウィンやクリスマスは小さなパーティをしました。
行事は楽しく他国の文化を知るいい機会ですね。

b0183018_16361182.jpg

小学生のクラスです。
ゲームをしながら楽しく英語を学んでいる様子。

b0183018_16493951.jpg

小学生高学年のクラスでは、中学生英語の準備を始めます。
毎回の小テストや、ホームワークを出して、ポイントを貯めているところ!

b0183018_16365357.jpg

こちらは英検の2次試験の対策中。
小学生の頃から通ってくれている中学1年生のMちゃん。
秋に初めて英検にチャレンジするというので、4級を進めたら見事合格!
その勢いで3級を受験したら、合格しました!おめでとう!

中学生、高校生を対象とした、個別指導クラスもあります。
学校の授業や受験英語にも対応しています。

あたらしいパンフレットができました。
お店に置いています。ぜひお手にとって見てください。


店番2号
[PR]
# by southpatagonia | 2015-03-10 17:00 | 齋藤英語教室 | Trackback | Comments(0)
3月のカレンダー
3月21日更新

【変更っ!!!】

カレンダーでは、21、22日はおやすみになっていますが、
じつは、パン屋の山角さんが店番をしてくれています。

いつもと違うメニュー。特別なパタゴニアの喫茶店にぜひおいでください。

店番2号



3月!春ですねー
春は大好きだけど、花粉がね。。。

さて、3月の予定です。
b0183018_11225675.jpg


21、22日は店番1号が西の方へ出張してしまうため、おやすみです。
まいど、ご迷惑おかけします。
月曜日、火曜日は定休日でお休みです。

b0183018_11251139.jpg


どうぞよろしくお願いします。

店番2号
[PR]
# by southpatagonia | 2015-03-03 11:28 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
山角のバスク風チーズケーキ
「山角のバスク風チーズケーキ」

パン屋山角さんに焼いてもらった小さなチーズケーキ。バスク地方のバル風に香ばしく焼き上げています。中はしっとり濃厚でわずかにブルーチーズが効いています。
数量限定で、お店でお召し上がりいただけます。

是非!

b0183018_0385932.jpg


b0183018_039778.jpg


2号
[PR]
# by southpatagonia | 2015-02-27 00:39 | Trackback | Comments(0)
2月のカレンダー
2月のカレンダーができました。
b0183018_2225768.jpg

月曜日、火曜日は定休日です。
22日(日)は、都合によりお休みさせていただきます。

b0183018_2226198.jpg

最近お店に行きたがります。じっとしてられない人なのでお断り!なんですが、おいしいものがあると席でいい子にしています。食べることが大好きな2歳。カフェが言えなくて、「カペいこー」と誘ってきます。

うるさくしてたらごめんなさいーーー!


店番2号
[PR]
# by southpatagonia | 2015-01-28 22:32 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
1月のカレンダー
長い休みが終わり、明日から通常営業です。明日以降の1月のカレンダーです。

定休日:月曜日、火曜日
不定休日:25日(日)

どうぞよろしくお願いします。

b0183018_2015291.jpg

[PR]
# by southpatagonia | 2015-01-06 20:16 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
店番一号(齋藤キャメル)のライブ情報
b0183018_11432574.jpg



店番一号(齋藤キャメル)のライブ情報です。
みなさまぜひお越しください。
感謝の気持ちを込めて歌わせていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

「わたしたちの夜」<SOLD OUT>

DAY
2014/01/25 sun

at
DAYS386(葉山)

time
open 17:00 / start 18:00

charge
adv ¥2000 / door ¥2500
(+1drink order)

live
齋藤キャメル(WATER WATER CAMEL)
the yetis
DJ
anmo(the yetis)

DAYS386
http://www.days386.com

the yetis
http://the-yetis.jimdo.com

WATER WATER CAMEL
http://wwc-journal.com

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「齋藤キャメル&中村好伸 LIVE」

日時:
2014/2/2 mon

場所:
STUDY(東京)

時間:
18:30開場 19:30開演

料金:
予約¥2500 当日¥3000 (1d別途)

予約等、詳細について
http://hanyu-no-yado.co.jp/study/info#post-876

STUDY
http://hanyu-no-yado.co.jp/study/


ーーーーーーーーーーーーーーー


『平井正也と斎藤キャメルと染谷拓郎の淋しい歌合戦』<SOLD OUT>

日時:
2015/2/22 sun

会場:
ゴマシオキッチン(秋田)

入場料:
¥3000(出演者にちなんだ1ドリンクとお土産付き)

定員:
狭い店内に付き、先着40名様までとさせていただきます。

前売り予約および問合せ先:
電話 0187-73-5386(ゴマシオキッチン)
メール gomashio@cosmos.ocn.ne.jp(ゴマシオキッチン)

ゴマシオキッチン
http://gomashio-kitchen.net

ーーーーーーーーーーーーーーー

パタゴニアの南喫茶店
店番1
[PR]
# by southpatagonia | 2015-01-04 11:43 | information | Trackback | Comments(0)