【information 】12/6は15:00閉店です
b0183018_11511567.jpg

12/6日曜は店番1号が演奏会出演のため15:00に閉店致します。

よろしくお願いします。



パタゴニアの南喫茶店喫茶店
店番1号

[PR]
# by southpatagonia | 2015-12-06 11:50 | information | Trackback | Comments(0)
12月のカレンダー
12月のカレンダーができました。
いつの間にか今年も終わりの月がやってきました。
駆け抜けましょう!

さっそく2日(水)はお休みです。
よろしくお願いします。
b0183018_15930100.jpg


お店のドアにはpoulpesympa さんで購入した生モミと赤い実付きの柊を飾りました。

b0183018_1511108.jpg


お店の中には、ヤドリギを飾っています。

欧米では、クリスマスの日にヤドリギを室内に飾り、その下で出会った男女はキスをしてもよいとする習慣があるようです。

では、よいクリスマスと、新年をお迎えください!

店番2号
[PR]
# by southpatagonia | 2015-11-30 15:16 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
【information】臨時休業のお知らせ
b0183018_07514008.jpg

【臨時休業のお知らせ】

本日11/11水曜日は臨時休業致します。急なお知らせになってしまって申し訳ございません。

半月頂いた休暇もおしまい。
今日1日使ってゆっくり家と店をいつもの状態に整えることにしました。

明日から通常営業に戻ります。
どうかよろしくお願い致します。


パタゴニアの南喫茶店
店番1号

[PR]
# by southpatagonia | 2015-11-11 07:49 | information | Trackback | Comments(0)
【イベント】ポニョ料理長、パタゴニアの南喫茶店で出張店番の巻
b0183018_11191486.jpg


料理研究家タカハシヨシコさんの下「チームたかはし」の重鎮として、長年エジプト塩食堂(S/S/A/W)の料理番を担っていたポニョちゃんが、約2週間パタゴニアの南喫茶店
で出張店番してくれることになりました!


▶︎エジプト塩食堂 (http://s-s-a-w.com/category/news/)


天才たかはしよしこさんの血統を継承しつつ、
ポニョちゃん自身が出会い、吟味した食材で作るスペシャルメニュー。。
パタゴニア史上最高に贅沢なランチになりそうです。

また料理だけじゃなく、ポニョちゃんのあたたかい人柄にもふれてもらいたい。たくさんの人たちに愛されているまっすぐな女性です。


ぜひお越しください!

-------------

◾️日時: 10/30(金) - 11/8(日) 11:30 - 17:00

※期間中は定休日の月曜火曜もオープンしています。
※すでにアップしている営業日カレンダーではお休みとなってしまっています。すみません!

-------------


というわけで僕はというとしばらく休暇いただきますー
ポニョちゃんあとはよろしくね!





店番1号

[PR]
# by southpatagonia | 2015-10-27 11:09 | イベント | Trackback | Comments(0)
10月と11月初めのカレンダー
10月のカレンダーができました。
もう10月なんて信じられません。そろそろ年末というキーワードも聞こえてきそう。

10月末からお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
b0183018_18115151.jpg


定休日:月曜日と火曜日
定休日以外のお休み:10/4(日)と、10/28(水)〜11/10(水)

最近は、日差しは強いけど、前より涼しくて公園日和が続きます。
全力で動く子供達の後を、よろよろついていく私。
できることがどんどん増えて、いつの間にか私の手なんかかさなくても、
なんでもできるようになるんだもんね。
b0183018_1813086.jpg
b0183018_18122663.jpg




店番2号
[PR]
# by southpatagonia | 2015-09-30 18:20 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
9月のカレンダー
9月のカレンダーができました。一歩遅いですね。すいません。

月曜日と火曜日の定休日以外に6日と23日がお休みです。よろしくお願いします。

店番2号
b0183018_21544488.jpg

[PR]
# by southpatagonia | 2015-09-01 21:51 | Trackback | Comments(0)
8月のカレンダー
8月のカレンダーできました。
b0183018_23155622.jpg

月曜日と火曜日の定休日以外に、9日(日)をお休みさせていただきます。
2日から、西絢香さんの展示も始まります。
暑いですが、多くの方に足を運んでいただけたらと思っています。
b0183018_23162548.jpg


ちなみに黒板を、山角アッコ先生に書いていただきました。好きです。

最近の暑さ、正直しんどい。しかも、今年はエアコンなしでありのままの夏を受け入れようと決めたばかり。もう心折れそうです。

コノヤロー!汗かくぞー!

あ、お店は非常に涼しく、快適でございますので、避暑にいらしてくださいね。

b0183018_23295760.jpg

どうぞよろしくお願いします。

店番2号
[PR]
# by southpatagonia | 2015-08-01 23:31 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
【イベント】Indefinable Cities / まだ見ぬ都市から
b0183018_9142257.png



神戸の「月夜と少年」さんに、全国5都市で同時に開催される日英共同プロジェクト<Indefinable Cities / まだ見ぬ都市から>展
の展示会場のひとつとして、パタゴニアの南喫茶店にも声をかけていただきました。
鬼も逃げ出す真夏の甲府で展示会をしようという男気あるアーティストは京都の西絢香さん。

アートを通じてこれからの都市のあり方を探ろうという、この野心的な展示会に参加できることを光栄に思っています。
いろいろ話しを聴きたいな。

楽しみです。



パタゴニアの南喫茶店
店番1号




以下主催者より____________________


4月に、イギリスのストーク・オン・トレントで開催された展覧会「Indefinable Cities -まだ見ぬ都市から-」の日本開催が決まりました。

イギリスでは、AirSpace Gallery 1カ所のみしたが、日本では、甲府、彦根、大阪、玉野、尾道の5カ所で展覧会が開催されます。巡回展ではなく、日英5名の作家が5つの都市でそれぞれに小さな個展を開きます。日本という国を、いくつもの都市の集合体であると考えた時に、ただ一つの地域や共同体をৣ 2;り所とするのではなく、より多くの場所に立ち世界を眺めてみる事で、これからの都市のあり方が見えてくるのではないかと思うのです。

この夏、是非展覧会とともにいろいろな都市を体感しに、旅に出てみてください。



アーティスト:西絢香

会期:2015.08.02 – 2015.08.23 (月・火休み)
会場:パタゴニアの南喫茶店
〒400-0015 山梨県甲府市大手2-3-11
055.287.6227
http://spcb.exblog.jp/



アーティスト:ベン・コーヴ

会期:2015.07.20 – 2015.08.02 (7.27 休み)
会場:高橋美術

〒522-0041 滋賀県彦根市平田町694-7
0749.20.4963
Facebeook Page



アーティスト:レベッカ・チェズニー

会期:2015.07.18 – 2015.08.02 (7.23休み)
会場:アトリエ三月
〒530-0015 大阪市北区中崎西4-2-9
090.9874.0415
http://www.sangatsu.net/



アーティスト:鈴木啓文

会期:2015.07.23 – 2015.08.16
会場:東山ビル
〒706-0011 岡山県玉野市宇野1-7-3
http://uno1-7-3.tumblr.com/



アーティスト:エミリー・スピード

会期:2015.07.25 – 2015.08.17 (火・水, 8.8休み)
会場:光明寺會舘
〒722-0033 尾道市東土堂町2-1
050.1537.5353
http://komyoji-kaikan.blogspot.jp/





【Indefinable Cities -まだ見ぬ都市から- / 関連イベント】


Indefinable Cities -まだ見ぬ都市から- の開催期間中、各地でイベントが開催されます。お気軽にご参加ください。皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。

▪️オープニングパーティー
AirSpace Gallery でディレクターを務めるグレン・ストーカー氏を招いて、作品解説などを交えながら日英の交流の機会にもなればと思います。

開催日時:2015.07.18 (土)18:00~
会場:アトリエ三月



▪️交流会
AirSpace Gallery のディレクターを務めるグレン・ストーカー氏と、高橋美術オーナーの高橋良氏を交えて、ささやかな交流会を開催いたします。

開催日時:2015.07.20 (月・祝) 18:00~
会場:高橋美術



▪️二月四日可否
出展作家でもある、西絢香がマスターをつとめる架空の喫茶店「二月四日可否」が1日だけアトリエ三月にオープンします。

開催日時:2015.07.25 (土) 12:00 – 19:00
会場:アトリエ三月


▪️ザ・インタビュー
光明寺會舘で定期的に行われているトークイベントに、AirSpace Gallery ディレクターのグレン・ストーカーと月夜と少年の吉田航が参加します。

開催日時:2015.07.26 (日)
会場:光明寺會舘





お問い合わせ

月夜と少年

■ e-mail / tsukiyo@mumble-mumble.com
■ URL / http://mumble-mumble.com/
■ Facebook / http://www.facebook.com/tsukiyo.jp
■ twitter / http://twitter.com/gallery_tsukiyo
■ Web Magazine / http://mumble-mumble.com/miraiken/
[PR]
# by southpatagonia | 2015-07-30 11:59 | イベント | Trackback | Comments(0)
明日7/26(日)はお休みです!
甲府が暑いです。ベタベタするーっ。

カレンダーでは7/26(日)通常営業となっていますが、店番1号長野に出張でした。
そのため、大変申し訳ないのですが、明日7/26(日)はお店をお休みさせていただきます。

そんな1号は明日イベントに参加します。


アルプスブックキャンプ

とてもよさそうなイベントです!

よかったらそちらにきてねー!

店番2号

b0183018_17341287.jpg

[PR]
# by southpatagonia | 2015-07-25 17:35 | Trackback | Comments(0)
tocotoco掲載のお知らせ
昨日は急なおやすみでご迷惑おかけしました。

今日は通常通りです。

b0183018_7592090.jpg


tocotocoという雑誌に、家族を取材していただく機会がありました。今月発売です。

山梨からは、kashukaさんもいっしょです!

うちなんて気合の入ってない育児実践中なのに、この本に載るなんてどーもこーも恥ずかしい限りですが、もし見かけたら中をのぞいてみてください。


※店の営業時間が間違って記載されています。正しくは、11:30-17:00です。
よろしくお願いします。


店番2号
[PR]
# by southpatagonia | 2015-07-18 08:07 | information | Trackback | Comments(0)