「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【カレンダー】12月と年始のカレンダー
いよいよ今年も終わりですか。

あー、早かった。

若干、忙しさに煽られながら今年最後まで駆け抜けます。

みなさま、よろしくお願いします。

b0183018_13361210.jpg


定休日:月曜日と火曜日
今年の最終営業日は12月29日(日)です。
来年初営業日は、1月4日(土)です。

【おしらせ】

◆只今店内では、月夜と少年の『ヨルをむかえるまえに』という展示をやっております。
クリスマスにぴったりのオーナメントやデコレーションがたくさんです。
ぜひ見に来てください。
今年の営業いっぱい展示しております。
b0183018_13395897.jpg

b0183018_13401664.jpg


◆12月25日(水)ー12月27日(金)まで、
英語教室子どもクラス対象にクリスマスパーティを開催します。
参加自由ですので、興味のある方はぜひこの機会に参加してみてください。

【場所】パタゴニアの南喫茶店内
【日時】12月25日(水)ー12月27日(金)
          17時ー17時50分
【対象】小学生、年長さん

連絡先→ saito.englishschool@gmail.com

◆パタゴニアの南喫茶店のディナー
ヨルは予約制です。パーティーなんかに非常にいいと思います。

【パタゴニアの南喫茶店のディナー ひとり2500yen〜】
2名様から予約可能です。
電話かメールで承ります。

055-287-6227
jonijoni@mac.com


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2013-11-28 13:51 | イベント | Trackback | Comments(0)
【イベント】 ヨルをむかるまえに
『月夜と少年』企画の、展示会がはじまりました。

b0183018_11311134.jpg


特別な日のための、粋な装飾品たち。

b0183018_113311100.jpg


b0183018_11332921.jpg

「小さいものの骨」

b0183018_11334655.jpg

「ヒンメリ」フィンランドの伝統的なクリスマスオーナメント。

b0183018_11335975.jpg

「ユールボック」




キッチンからの景色が変わって、とても新鮮。
毎日ホレボレ見ています。

展示品は販売しております。
お声をおかけください。

展示は今年最後の営業日12月29日まで。


ぜひ、見に来てください!

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2013-11-24 11:37 | イベント | Trackback | Comments(0)
新ランチ計画
b0183018_1529336.jpg


僕らはお昼にちびちび気持ちのいい飲み物(わいんとかびーるとか)を飲みながら、
ちょこちょこといくつかの肴をつまんでおしゃべりする、というのが大好きなんですけど、
なんとかうちみたいな内向きな喫茶店でもそうゆうのに近いものができないものかと、以前から考えていました。

いろいろと工夫は必要そうですが、
まずは柔軟なフードメニュー設定に対応できるように、ランチセットのシステムをちょこっと変えてみようと思います。

よく来店してくださっているお客さんには地味にご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。
本当に申し訳ないです。


僕らは今後も心地いいポイントに向けて、一歩一歩変わって行こうと思っています。
お付き合い頂けると嬉しいです。

どうかよろしくお願い致します。




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2013-11-18 09:30 | menu | Trackback | Comments(0)
【イベント】 ヨルをむかるまえに
<月夜と少年>による小さな展示会のお知らせです。

b0183018_13154844.jpg


- ようこそ、特別なヨルの食卓を飾る展覧会へ -
* ヨウル (jol, joulu) 古い北欧の言葉で太陽神や農耕の神々を祝う冬の祭の事


山梨にある、セカイの果て。パタゴニアの南喫茶店で展覧会を行います。
冬の特別な日を迎える為に、小さな喫茶店の食卓をいつもより少しだけ賑やかに飾ります。

【日時】 2013.11.20 (wed) - 2013.12.29 (sun) * mon. & tue. close
10:30 - 17:00


【場所】
パタゴニアの南喫茶店

〒400-0015
山梨県甲府市大手 2-3-11
055.287.6227
url http://spcb.exblog.jp/


【問い合わせ】 月夜と少年

url http://mumble-mumble.com/tsukiyo/
e-mail syonen@mumble-mumble.com
[PR]
by southpatagonia | 2013-11-15 13:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
Halloweenも終わって
b0183018_1222442.jpg

先週、英語教室ではHalloween partyをやってみました。
私自身、日本でHalloweenをお祝いしたことがなかったので、
とても新鮮でした。子どもたちも仮装、可愛いっ!!!

Halloweenはどういう日?
なんで仮装するの?

まずはきちんとそこを知ることから。

trick or treatが近所で出来るようになればいいな〜

b0183018_12231380.jpg




アメリカ人のholidayにかける情熱は半端ない。
本当によくやるな〜とつくづく思っていたような気がする。

大人になって、面倒なことや、不合理なことは積極的にやらなくなってきた。
そうやって、どんどんつまらない人間になっていくんだと思うと、
もっと、どうしようもない、くだらないことを本気になってやらなきゃ!
と、
そんなことも考えたHalloweenでした。

次は、クリスマスっ!

キッズのクラスでは、またクリスマスパーティーやろうっ!と今から盛り上がっています。
メラメラ。

興味のある方は是非、参加してみてくださいね。

そんなこと考えてたらあっという間に、今年も終わるな〜

早い、早い。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2013-11-10 12:37 | nikki | Trackback | Comments(2)
【カレンダー】11月のカレンダー
不定休日:16日sat


今年もホットチョコレートの季節になりました。
紅葉を眺めていると、森の家もいいなとじっとしてられなくなります。


b0183018_10282470.jpg




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2013-11-02 10:31 | カレンダー | Trackback | Comments(0)