<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
【information】西森まりこさんの<日めくりカレンダー>入荷のお知らせ。
b0183018_020897.jpg




   「「「「「「「「「「「「「「「「「「


▶1月2日更新

入荷直後に問い合わせが殺到し、おかげさまで在庫はあとわずかとなっています。

大変申し訳ないのですが、
現在、西森まりこの<日めくりカレンダー>は店頭でのみの販売となっております。
お取り置き、ご予約も承っていません。
本当にごめんなさい。

新年は1月9日10:30よりオープン致します。

どうかよろしくお願い致します。


   「「「「「「「「「「「「「「「「「「






みんなが楽しみにしていた、西森まりこさんの<日めくりカレンダー>2013年度版、ついに入荷しました。

1日1日が愛おしくなる魔法のカレンダー。

ぜひ一度手で触れてみてください。
まりこさんの気の遠くなるような誠実さや優しさが、
きっと伝わると思います。


西森まりこ
<日めくりカレンダー> 2013年度版

3,600 yen (tax in)


以下、「HIMEKURI Characters Booklet」から抜粋。


  」」」」」」」」」」」」」」」





2009年から日めくりカレンダーを作っています。

切ったり、貼ったり、
この手でしています。

手に、シワができはじめました。
母の手をおもいました。

しわしわになった時も
何かを、切ったり、貼ったり、
捏ねてたりしていたいです。

毎日が、よい1日になりますように。


西森まりこ


   」」」」」」」」」」」」」」」」



パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2012-12-30 00:20 | information | Trackback | Comments(2)
<あたらしい食卓のうた>ワインリスト

b0183018_2303716.jpg



1月6日の<あたらしい食卓のうた>のワインリストの一部を紹介します。
どれもすごーく美味しいですよー。
ウチのシチリア煮と相性抜群ですよー。

****************

イベント予約: anuttara_info@ybb.ne.jp

※氏名・連絡先・人数を明記の上、件名を「1/6予約」とし、送信下さい。

****************

左から

[Couma aco (コウマ・アコ)] 2009

Domaine du Possible(ドメーニュ・ド・ボッシブレ)
仏・ルーション|シラー|ビオロジック(2003〜)|13.5%|自然酵母|ステンレスタンク14ヶ月熟成|ノンフィルター|樹齢35年|

カシスのような芳醇な味わい。美味しさが脳にきてキューンとします。

______

[Les Binner Pinot Noir(レ・ビネール ピノ・ノワール)] 2010

クリスチャン・ビネール監修のネゴシアンワイン
仏・アルザス|ピノノワール100%|ビオディナミック|13%|自然酵母|ノンフィルター|

華やかな香りと果実感。タンニン控えめ。心地よい苦み。

______

[Le Pech Abuse(ル・ペッシュ・アビュゼ)] 2005

Domaine du Pech(ドメーニュ・ド・ペッシュ)
仏・シュッドウエスト|メルロー・カベルネソーヴィニヨン・カベルネフラン|ビオディナミック(2003〜)|アルコール14%|自然酵母|樽6年熟成

濃厚な果実味、感動的に滑らかな喉越し。ナチュラルワインの傑作。



****************

イベント予約: anuttara_info@ybb.ne.jp

※氏名・連絡先・人数を明記の上、件名を「1/6予約」とし、送信下さい。

****************



パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2012-12-28 23:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
【イベント】あたらしい食卓のうた
そうこうしている間に今年も終わろうとしています。
私たちにとっては忘れられない1年になりました。

b0183018_18195950.jpg


さぁ、新しい家族と迎える新しい年。

はじまりはこのイベント。

「あたらしい食卓のうた」
〜ナチュラルワインとボードヴィル〜
2013年1月6日(日)
music charge | ¥2000
wine&food | 16:00-
music | 18:00-

私たち、パタゴニアの南喫茶店は食事とワインを用意してお待ちしております。
場所は、富士川町(旧増穂)のanuttaraで。
音楽は、Baron&Jordon

心もからだも踊りだす、素晴らしい夜に、
新しい1年をお祝いしに、ぜひおいでください。

ご予約 | anuttara_info@ybb.ne.jp
(氏名、連絡先、人数を明記の上、件名を「1/6予約」とし、送信ください)
※携帯からメールを送られる方は、パソコンからのメールの返信を受信できるようにしておいてください。


 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

「未来の食卓」という映画を観ました。フランスの小さな村で、学校の給食をオーガニック化するという取り組みを追ったドキュメンタリー映画です。

とてもいい映画だったのでぜひおすすめします。

食卓は幸福の象徴。

私はいつもそう思います。

食卓には、体にも心にも気持ちの料理がならんでいて、
それを囲むみんなが、にこにこしながら今日あった出来事や、
これからのことを話してる。
あぁ、なんて幸せな景色だー。

この小さな幸せはどんなことがあっても守りたい。

毎日食べるものは、安心なものがいい。
それでいて、地球にも優しいのがいい。
そしておいしいのが一番っ!

今回のイベントは、山梨県産のお肉や、無農薬野菜を使って、
ワインに合う料理をご用意します。

みんなお腹すかせてきてください!



革命は食卓から!



店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-12-18 18:22 | イベント | Trackback | Comments(0)
【information】明日12月16日はお休みです。
明日12月16日は出張のためお休みです。
宜しくお願い致します。


b0183018_2128885.jpg




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2012-12-15 21:28 | information | Trackback | Comments(0)