<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
11月のカレンダー
11月の予定です。
b0183018_1433676.jpg


月曜日と火曜日は定休日です。
18日(日)と21日(水)は不定休日。

よろしくお願いします。

★     ★     ★     ★     ★

10日(土)の夜は小さな演奏会です。
当日は特別メニューを用意してお待ちしております。
まだまだ予約受け付けておりますので、ぜひっ!!!


b0183018_14322787.jpg


『風博士の声とギターツアー in 山梨』
2012年11月10日(土)
[会場] パタゴニアの南喫茶店
[時間] 19:00 OPEN / 19:30 START
[料金] 2,000円(1ドリンク付)

[ご予約・お問い合わせ]
パタゴニアの南喫茶店
山梨県甲府市大手2−3−11
MAIL: jonijoni@mac.com
TEL:055-287-6227
営業時間:10:30-17:00(月火定休)

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-10-31 14:14 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
【information】本日10月31日(水)はお休みです。
本日は10月31日(水)お店はお休みです。

宜しくお願い致します。


b0183018_10165253.jpg





パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2012-10-31 10:17 | information | Trackback | Comments(0)
【イベント】小さな演奏会7
ささやかに続いている、小さな演奏会。
今回は7回目。風博士さんです。
実は前にもうちでやってもらったことがあるのですよー。

狭い空間で引き語り。
なんとも親密で、ほどよい緊張感があって。
すごく贅沢な気分になれる。

私はこのイベントがとても好きです。

イベント限定のメニューを用意して、待っています。
ぜひどうぞ。


店番2号

★           ★            ★


b0183018_14322787.jpg


2012年11月10日(土)
『風博士の声とギターツアー in 山梨』
[会場] パタゴニアの南喫茶店
[時間] 19:00 OPEN / 19:30 START
[料金] 2,000円(1ドリンク付)

[ご予約・お問い合わせ]
パタゴニアの南喫茶店
山梨県甲府市大手2−3−11
MAIL: jonijoni@mac.com
TEL: 055-287-6227
営業時間:10:30-17:00(月火定休)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

http://www.kazehakase.info/
熱海生まれ浦安育ちの杉山拓による音楽プロジェクト。風博士という名前は、坂口安吾のデビュー作から。2002年ごろ、バンドとして京都で活動を開始す る。2006年、くるり岸田繁プロデュース『みやこ音楽V.A.』に「シャボン玉飛ばない」で参加、好評を博す。2008年3月から3年間、定住所を持た ずギター一本で全国を回るツアーを敢行(風博士の風まかせツアー)、2011年3月、自身の入籍と共に旅を終えた。その後、3ヶ月半の長野での借りぐらし を経て、2011年7月末より、今度も定住所を持たずに、車をマイホームに見立てて全国を回るツアーを妻と二人で断行(風博士のマイホームツアー)。 2012年、第一子誕生に合わせて山口県周南市(徳山)に居を定め、音楽活動を続ける。

トラディショナルジャパニーズポップスに基づいたメロディセンスと、ブラジル音楽に影響を受け独自の進化を遂げた弾き語りスタイルは、「軽快さと熱さ、都会的で土着的、叙情とクール、センスあふれるメロディとギターのバッキング」と評された。
[PR]
by southpatagonia | 2012-10-31 08:17 | イベント | Trackback | Comments(0)
【イベント】昌福寺 御会式
10月28日(日)は、昌福寺の御会式に出店するため、お店はお休みです。

:   :   :   :   :   :   :

日時:平成24年10月28日(日)
場所:壽命山昌福寺 山梨県南巨摩郡富士川町青柳町483
問い合わせ:jyumyouzanshoufukuji@ybb.ne.jp

:   :   :   :   :   :   :

イベント内容が盛りだくさんすぎて、上手に情報が伝わるか不安ですが。。。
モリモリ盛り込みます!

【昌福寺 御会式】


【昼の部】
13時ー唱題行脚行進(日蓮宗宗立学寮学生僧)
b0183018_1022752.jpg

写真は去年のものになりますが、
若い僧侶の方々が素敵な衣をまとって、お題目を唱えながら歩いていく様子は、
どきっとするくらい美しくて、圧倒されてしまいました。
今年は13時から、市街を行進されるそうです。
よこしまなきもちですいませんが、とってもかっこいいです!
ぜひ、見てほしいっ!

14時30分ー日蓮宗宗立学寮生と増穂ジュニアクワイアの声明によるコラボレーション
b0183018_1033045.jpg

「増穂ジュニアクワイア」の子供たちが稚児衣装を身にまとって、美しい歌声を聴かせてくれるそうです。こちらは初の試み。噂によると、とってもいい感じに出来上がってるとかなんとか。
楽しみです。またこの衣装がすごくかわいいね。

15時ーBaron & Jordon(バロン&ジョーダン)によるボードヴィル
b0183018_10355023.jpg

とーっても楽しそうでしょ?

春にイベントの時は、バロン君だけのパフォーマンスを見て、
とーっても楽しめたのですが、今回はもう一人いるとのことで、これまた楽しみです。

【夜の部】
18時ー今様(和火、Baron & Jordon、増穂ジュニアクワイヤ、僧侶のコラボレーション)
b0183018_1174369.png

いったいどうコラボレーションするのかっっっ!!!
こちらは見てのお楽しみですね。

【出店】正午から随時開店
パタゴニアの南喫茶店は、あったかいもの用意していきますよ。

【menu】豚肩肉のトマトとワイン煮込み

うちのお店だけでごちそうさまじゃなくて、
となりのお店のスープと合わせたりしても楽しい!
ってなるようなメニューにしました。
ぜひ、色んなお店で色んなもの食べて楽しんでくださいね。

あとは、当日ちょっと寒いみたいなので、
ほっとジンジャーはちみつレモンも用意します。
あったかい格好して、あったかい飲み物であったまってください。

ほかにも、育てるキッチンnice time cafeなどなども出店。
時間は正午より。準備でき次第開店。
そしてなくなり次第終了です。

イベントは自分たちが一番楽しむをモットーに、
今回は店番3号に店番をしてもらいながら、出店します。

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。




店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-10-26 11:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
サンダルワークリレーション〜2日目〜
2日目の様子。

今回はじめて、革用のミシンも導入です。
b0183018_1412719.jpg

本格的だー。

やっぱりみんな真剣。
b0183018_14158100.jpg


2日目のおやつは、育てるキッチンのミントクッキー。
b0183018_14133352.jpg

育てるキッチンの塩ちゃんも今回のワークショップ参加でした。
私はこのミントクッキーのファンなんです。おいしいよー!
塩ちゃんのマフィンも最高にうまいです。
nice time cafe育てるキッチンは、富士川町のanuttaraに入ってます。本当に素晴らしい空間なのでぜひ行ってみてください!

本日のランチは、残念ながら写真撮ってない。。。

アボカドときゅうりのサラダ、カボチャとにんじんのポタージュ、カボチャのグラタン、パスタといった感じでした。

最後に参加者みんなのサンダルー!
b0183018_14131236.jpg


おつかれさまでしたー。
時間を忘れて没頭してたと言ってた参加者もいました。
普段使わない脳を使った気がすると言ってた方もいました。

今回はワークショップというより、靴作り教室に近い感じですね。
またぜひやりたい!そして参加したいよー。

てのひらワークスの小林君、恵子さん、本当にありがとう!

またぜひ待ってます★


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-10-25 14:25 | nikki | Trackback | Comments(0)
サンダルワークリレーション〜初日〜
今日で2日にわたるサンダルのワークショップが終わりました。

今回はどういうサンダルを作るのか、考えるところから。

高知で作った先人たちのサンダルをお手本に、
思い思いの形を想像しながらスタート。

b0183018_2246190.jpg


色んな種類や色の革のはぎれ。
これを使ってサンダルをデザインします。
b0183018_2247454.jpg


作業はいつもハードそう。
b0183018_22473976.jpg


途中にはおやつの時間があったりして。
ほっこり。
b0183018_22492528.jpg

初日は今回参加していた、nice time cafeのゆかさんから、
カボチャのチーズケーキの差し入れです。
b0183018_1320663.jpg

ひっじょーに、おいしい。

夜はこちらのプレートでした。
b0183018_2250571.jpg


初日終了。

いつもいつも思うけど、濃い。ねー。
今回はデザインを考えるところからだから、さらに、
なんだかパワーアップしていたように思います。

2日目は、店番1号のいいカメラで撮った写真でレポートしたいと思います。
店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-10-24 22:53 | nikki | Trackback | Comments(0)
おやすみとワークショップのお知らせ
カレンダーでお知らせした通り、

10月20日(土)おやすみ
10月21日(日)おやすみ
10月22日(月)おやすみ(定休日)

10月23日(火)てのひらワークスのワークショップ
10月24日(水)てのひらワークスのワークショップ
※ワークショップの日はカフェ営業はしていません。


こんな感じです。お店の営業は20日ー24日の間お休みになります。
毎度ながら、ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

b0183018_8262785.jpg




店番
[PR]
by southpatagonia | 2012-10-20 08:30 | information | Trackback | Comments(0)
ワークショップ
最近、編み物にはまっています。
全くやったことがなく、柄にもないのですが、
赤ちゃん用のシンプルなニット帽が欲しいと思ってたら、
ちょうど近くのとっても素敵な手芸屋さん(itokaraさん)で、
初心者でもOKですよという、ニットのワークショップをやっていて、
参加しました。
b0183018_23511650.jpg

やりはじめると、とことんハマってしまい、
育児放棄気味で編みまくってます。
ニット帽、4つ目作成中。(どこへ向かっているのやれ。。。)
またitokaraさんにある毛糸がかわいくて、かわいくて、
下手でもそれなりに見えるから不思議ねー。
b0183018_23513196.jpg

帽子の次は靴下編めるようになりたいなー。

裁縫や編み物、料理、などなど、
生活を豊かにしてくれる知恵を身につけるって素晴らしいことだなと、
改めて思いました。
学校の家庭科の授業でそういうこと一通り習ってきたはずなんだけど、、、
こどもが出来て必要に迫られてやると、その大切さがわかる。
本当に何もできない母親ですが、これから頑張ろうと思いました。

来週は、昌福寺さんでえみおわすのワークショップに参加します。
b0183018_2353382.jpg

手縫いの会という赤ちゃんのロンパース作り。楽しみっ!

うちでも、てのひらワークスのサンダル作りワークショップです。(これは店番1号が参加予定)
b0183018_2253518.jpg

(まだ参加できますよー。)

こういう知恵を身につけることって、
生活力をつけることですよね。

当然与えられると思っている色々な便利なものが、
これから永遠に与えられ続けるとは限らない。
どういう状況になっても生きていける
生活力を身につけなきゃだし、
それは、こどもに一番教えたいこと。




店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-10-16 00:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
【イベント】サンダルワークショップ
以前お知らせしたサンダルワークショップ、まだまだ参加募集中です。

今回は、作って終わりではなくて、
その後も自分で作ることができる、
作り方の知恵を伝承するというワークショップです。

例えば、今回は自分用に作って、
そのやり方をマスターすれば、お子様や、友人、パートナー用なんかも
つくることが出来るようになるってことです!

10月23日(火)と、24日(水)
※都合がつかない方は、どちらか1日だけでもOKだそうです。
出来なかった作業は、てのひらワークスさんが代行してくださるそうです。
その場合の参加料金は¥16000です。


ぜひぜひ、こんな貴重なワークショップはなかなかないですので、
ご参加お待ちしておりますね。

詳細はこちらをご覧ください。

b0183018_2253518.jpg


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-10-09 09:35 | イベント | Trackback | Comments(0)
10月のカレンダー
10月の予定です。
10月はイベントも、不定休ももりだくさんです。
お店にくる時はカレンダーをチェックして来てくださいねー。

イベントの詳細はおってお知らせします。

b0183018_12101228.jpg


定休日:月曜日と火曜日
  (10月8日(月•祝)は、甲府の街芸術祭最終日ということで営業します)
不定休:10月20日(土)、21日(日)、31日(水)
イベント(実店舗はお休み):10月23日(水)、10月28日(日)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー★

いまお店でやっているのは、こちらのイベントです。
文ちゃんの展示。
とてもいいです。コーヒーの飲みながらゆっくりご覧ください。

展示は10月8日(月•祝)までです。8日は芸術祭最終日で、営業しまーす。


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-10-01 12:17 | カレンダー | Trackback | Comments(2)