<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
9月のカレンダー
まだまだ蒸し暑い日々が続いていますね。
今年は夏らしいことしていないな〜

去年の高知の夏を思い出し、心をあっためております。

さて、9月のカレンダーができました。
今月は店番の都合により、不定期なお休みが多くなっております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

b0183018_1531182.jpg


営業時間 10:30−17:00
定休日 月曜日と火曜日
9/9(日)、9/16(日) 9/22(土),23(日)はお休み


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-08-30 15:39 | カレンダー | Trackback(1) | Comments(0)
8月26日(日)はお休みです。
急なお知らせになってすいません。
今週日曜日、8月26日は都合によりお休みさせて頂きます。

改)8月カレンダー

b0183018_6114733.jpg


よろしくお願いします。


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-08-24 06:12 | information | Trackback | Comments(0)
友人の写真展
パリに住んでいる、大学時代の友人が、今週の土曜日から東京で写真展をやります。

ちょうど1年前にお店にも来てくれて、とても好い写真を撮ってくれました。
b0183018_11255897.jpg
b0183018_11255076.jpg
b0183018_11254032.jpg


会う度に、色んなものを削ぎ落として、シンプルになっていく彼女。

彼女の写真もそんな彼女自身の生き様がよく出ていると思う。

先日はじめて作ったという写真集がパリから届きました。

お店にありますので、ぜひ手にとってみてください。
素敵です。
b0183018_1071429.jpg



写真展の詳細はコチラです。

b0183018_1122414.jpg


これは、私たちがパリにお邪魔した時街案内をしてくれているところ。
b0183018_1083116.jpg


今回も会えるといいな〜★


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-08-19 10:11 | nikki | Trackback | Comments(0)
さて、後半がんばるぞー
b0183018_10404389.jpg


4連休頂きました。
遠出は出来ないけど、
赤ちゃんを連れて県内をちょっとお出かけしたり。
夕食におよばれしたり。

とてもリフレッシュできました。


さて、後半がんばるぞーーー。

そう思えるお休みって、やっぱり大切だと思う。



店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-08-16 10:41 | nikki | Trackback | Comments(0)
夏季休業のおしらせ
8月12日(日)から、8月15日(水)まで夏休みです。

どうぞ宜しくお願いします。






b0183018_171453.jpg


おやすみーーー


店番
[PR]
by southpatagonia | 2012-08-11 13:30 | information | Trackback | Comments(2)
ミント 塩サイダー
夏の炭酸祭りにこちらも加えて。

ミント塩サイダー

b0183018_8564049.jpg


南アルプス山脈から湧き出す源泉より時間と手間をかけて
丁寧に焚き出された山脈塩(やまじお)を使っているサイダーです。

ミントをゴリゴリしてから、冷えたサイダーをグラスに注いで、
ぐびーーーっと、どうぞ。

素敵な瓶のデザインにもご注目。






店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-08-10 08:58 | menu | Trackback | Comments(0)
夏はソーダっ!
毎日とろける暑さですね。
みなさん、生きてますか。

暑い夏に、のどを潤すソーダたち。
夏限定で用意しました。
b0183018_1153238.jpg


①ジンジャーレモネード(これはいつものメニュー)
自家製のジンジャーシロップを使って作るレモネード。
ジンジャーで体の芯がじわーっと熱くなる。
夏でも冷えには気をつけよう!
           
②桃とシナモンのレモネード
県産の桃でシロップを作りました。
桃の甘さと、レモンのすっきりとした酸味がぜつみょー。
オススメですっ。
           
③オーガニックエルダーフラワーコーディアルソーダ
万能薬として名高い、エルダーフラワーのコーディアルを
ソーダで割ったドリンクです。
マスカットのようなすっきりとした味で、とっても飲みやすい。
これ、ハマります。
           

炭酸は血の循環をよくして、疲労回復にとってもいいようです。
なんてったって、スカーーーーっとした爽快感がたまらん。

他にも、
マンゴーとパインの夏色ラッシー
桃とシナモンのラッシー(これ、すごーくオススメ
など、冷たい飲み物を用意しています。

夏に夏らしい気分をどうぞっ。

それぞれなくなり次第終了です。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-08-03 10:17 | information | Trackback | Comments(0)