<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
8月の予定
8月のカレンダーです。

改)8/24

b0183018_6135483.jpg


8月12日(日)ー15日(水)まで夏休みです。
8月26日(日)都合によりおやすみです。(8/24追加)
営業時間 10:30−17:00


毎日毎日暑い日が続きますね。
赤ちゃんを連れて昼間に外に出るのはきつそうなので、
部屋に引きこもっています。

うちはテレビがみれません。
いまだに地デジ難民というやつです。

でもニュースはネットでみれるし、
そういうエンターテイメントは映画のDVDをみて満足しています。
なので、特に不自由に思ったことはないのですが、

ここにきて、、、

ロンドンオリンピック  が観れない、、、

普段スポーツ観戦に熱を入れるタイプではないのですが、
オリンピックは別です。
わーわー騒ぎながら、応援したいのに。
こればっかりは、ネットのニュースでは物足りない。

んーーーん。

テレビはあるからアンテナを付ければみれるようになるらしい。
どうしようかな。。。

と言っているうちに、終わっちゃいそうだけど。



それでは、みなさん、熱中症には気をつけて!

店番2号



ps

テレビがないおかげで、週3、4本のペースで映画をみています。
私はホラーはダメだけど(店番1号は実はホラー好き)、
本当にいろんなジャンルの映画をみます。

最近のラインナップでよかったもの。

b0183018_2202589.jpg

とても好きな監督の映画です。
映画をみたあとはしばらく放心。
本当に心臓を貫かれたような気持ちになります。
私はこの監督の映画をみたあとは眠れなくなるので、
その後に、爽快なハリウッド映画をみることをお勧めします。
善が悪をこらしめて、みんなが幸せになるようなやつね。

b0183018_2212094.jpg

主演のコリンファースがすきです。

b0183018_2245764.jpg

コーエンブラザーズの映画はいつもいかしてる。

b0183018_2253624.jpg

何十回もみてるのに、いつみてもいいっ。
私もポルコみたいなアジトがほしい。

b0183018_226455.jpg

これも、またついみちゃった。
私のナンバーワン。


映画の楽しみ方って色々だなと思う。
ストーリーはもちろんだけど、
その音楽や、風景や、部屋のインテリアや、出てくる料理。
着てる服がとてもいいとか。

だいたい、いい映画ってのはこのすべてがそろっているんだけどね。



暇なんでしょうね、私。。。
[PR]
by southpatagonia | 2012-07-31 22:28 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
リンネルに掲載されました。
リンネルという雑誌に、お店が紹介されています。

b0183018_2122662.jpg


kanonさんも一緒です。
こちらにお越しの際は、ぜひ、一緒にどうぞ。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-07-28 21:25 | information | Trackback | Comments(0)
7月18日(水)はお休みです。
来週の7月18日(水)は、都合によりお休みさせて頂きます。
7月のカレンダーも新しいのをアップしています。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                

先日、店番1号のお誕生日でした。まだ外で食事というわけにもいかず、とりあえず家で迎えることに。
家族が増えたはじめての誕生日。

料理は1号が作ってくれました。。。謝謝。

私はデザートにと、ケーキを注文しました。
b0183018_138185.jpg

cafe GOTOという、店番1号が通っていた大学の目の前にある喫茶店のチーズケーキです。
2人ともここの喫茶店のケーキが大好きです。
オーブンから出したばかりの、焼きたてのホールケーキが
カウンターにずらりとならんで、
とてもとても好いにおいが店いっぱいに広がってた。
いつも学生や先生でにぎわっていて、正しい喫茶店な感じ。
また行きたいなー。

そして、そして、誕生日にと私の実家から佐賀牛のステーキが送られてきました。
お父様、お母様、謝謝。
I meat!
b0183018_13104781.jpg


ひぃやっほーーーーーぅ!



あー、満足。(私が)

1号よ、おめでとう。そしてありがとう!

これからは3人でお祝いしていくんだなー。

当たり前のことを当たり前にできることに、
とりあえず感謝。

いつもそうありたい。



店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-07-13 14:49 | information | Trackback | Comments(2)
7月7日(土)はおやすみ
カレンダーでお知らせした通り、本日7月7日(土)は都合によりお休みさせて頂きます。
翌日8日(日)は通常通り営業致します。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

                

産後3週間が経ち、ようやく床上げです。
この3週間私は、本当に自分と赤ちゃんの世話だけをし、
あとは基本ゴロついていたという最高の期間でした。
終わってしまうのはヒジョーーーに残念ですが、
いい加減社会復帰していかないと。
まだまだ無理はできないですが、少しずつ動き回ろうかと思います。

妊娠出産を通して、多くの人にとてもよくしてもらいました。
いろいろな人にお世話になりました。

みんなに祝福され生まれてきた赤ちゃん、ようこそ我が家へ。
心を向けてくださっていたみなさん、本当に本当にありがとうございました。

これからは家族3人、よろしくお願いします。


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-07-07 07:05 | information | Trackback | Comments(0)