<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
5月の予定
立て続けに、ブログをアップ。
※5/10に新しいカレンダーに変更しました。
5月の予定です。

月•火の定休日の他に17日(木)にお休みを頂きます。

b0183018_910750.jpg


実は、5月末はいつ産まれてもいいですよーという時期に入るようです。
店番1号が出産に立ち会ってくれる予定なので、
営業中に陣痛が来てしまったら、

すいませんーーーっ、、、

閉めます。

お休みの場合はブログでお知らせしますので、
お越しの際は、ご面倒ですが、ブログを見てください。

がんばるぞーっ。おーっ。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-04-28 20:01 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
笹倉君ありがとう。
昨日の夜は、パタゴニアの南喫茶店の小さな演奏会でした。
2回目になる、笹倉慎介君をお迎えして。
b0183018_22594633.jpg

こんなに小さな箱で、なんだか申し訳ないな。。。
と、いつも思うのですが、
でも、こんなに近い距離で聞けて贅沢だなー
ひひひっと思ったりもして。

やっぱり、ササシンの歌声は魔法だな。
私は、「クランベリー」という歌がとても好きです。
CDにはまだ収録されていないので、本人に歌ってもらうしかないのですが、
それを聞くたびに、じわーっとふるふるとしてしまう。
「クランベリー」を聞いて、やっぱ名曲や。と思いました。

そして、昨晩はこのお店のことを考えて作ったという、
とてもスペシアルな曲を最後に歌ってくれました。
この上なく、幸せでありがたいことです。
お気に入りの曲がまた一つ増えました。

ササシン、ありがとうね。

笹倉氏は、次富山でライブだそうです。
日本全国で、あの歌声を響かせて、
みんなをいい気持ちにさせてるのでしょうね。
素晴らしいね。

また歌ってね。


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-04-28 19:51 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
ふかせさんありがとう
昨日の夜は、小さな演奏会5でした。ふかせさんをお迎えしました。
ライブというか、人んちの居間でゆっくり歌を聞いたというのが近いかも。
とても親密ないい時間でした。
(私としたことが写真を一枚も撮っていなかった。。。すいません)

                ※

私は今妊娠9ヶ月目に突入しました。
妊娠してからいろいろが弱り気味で、でも薬が飲めないので、
いつもの偏頭痛やちょっとしたお腹の不調でもすぐダウンしてしまいます。
それに伴って思いっきり気分も落ち込む。

でも、痛いところに手を当ててもらったり、
つらいところをさすってもらったりするだけで、
すごーーーく楽になったり、
やさしい言葉をかけてもらうだけでとっても安心して眠れたりする。
とても原始的なことなんだけど、そういうことが効果的で、
とても救われたりして。

昨日のライブを聞いていて、歌声もまたそういう効果があるなと思いました。
生演奏に、マイクを通さない生の歌声は、とても強く、
歌い手の緊張や思いややさしさが直に伝わってきて、
それが体にはいっていく感じ。
すごくいい時間を過ごしました。

ふかせさん、どうもありがとうございました。

                 ※ 

27日の金曜日は、小さな演奏会6
笹倉慎介さんのライブです。

b0183018_10573924.jpg

笹倉さんは以前何度かライブをしてくれていますが、
彼の声もまた、魔法の歌声です。
本当にっ。
とーっても楽しみにしています。

弱っているときはいろんなことが身にしみるなーと。
そういうことに気づけただけでも得したと思おう。

自分でも気づかないうちに、気を張っていたり。無理してたり。

音楽に癒されるというとなんだか安い感じがするけど、
でもそういう時間に救われることもある。

そしてね、やっぱりライブが一番ですよ。
b0183018_2111121.jpg



♪Country made


都合がつくかたはぜひとも、どうぞっ。
まだ予約承ります。

▶チケット予約
mail | jonijoni@mac.com
tel | 055-287-6227


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-04-22 12:28 | nikki | Trackback | Comments(0)
21日(土)の夜は小さな演奏会5
今週の土曜日(21日)の夜は、パタゴニアの南喫茶店小さな演奏会5です。

21日は、長野からふかせひとひろさんをお迎えします。
b0183018_10244691.jpg


4月21日土曜日
OPEN 19:00 | START 20:00
CHARGE ¥2000 (w/1DRINK)


深瀬人寛|ふかせひとひろプロフィール

築70年の古民家を再生させながら田舎に暮らすシンガーソングライター。
素材にこだわった優しい音楽は、聴く人のこころを少し懐かしい、温かな場所へと連れて行ってくれる。
こんな流れの速い今だからこそ、大事にしたい「暮らし・息づかい」
それを思い出させてくれる「なんとも不器用な」人間味のあるミュージシャンだ。

(by takao takeuchi)

♪ふかせひとひろ「ひだまりピアノ」


▶チケット予約
mail | jonijoni@mac.com
tel | 055-287-6227

まだお席に余裕がありますので、ご都合がある方はぜひどうぞっ★

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-04-19 10:29 | information | Trackback | Comments(0)
13(金)、14(土)はお休み
※カレンダーでお知らせした通り、13(金)、14(土)はお休みさせて頂きます。

b0183018_941292.jpg

このまえの定休日にお花見をしてきました。
平日の昼間、すごく暖かい!こんな花見日和はなかなかねーぞと、
張り切ってピクニックの準備をして行きました。

b0183018_9364063.jpg


富士山も見える(写真では写ってないけどね)絶景スポットに、マットを敷いて本気の花見。
b0183018_9382341.jpg


本当に暖かくて、暖かくて、風も少なくて、すごく気持ちよかった。
あー、とても幸せだー。
b0183018_9395871.jpg

ゴロゴロ。ダラダラ。

場所は、富士川町の大法師公園という所です。

そんな所まで行った理由は、
その日に富士川町に新しくオープンした友人のお店に行くためです。
nice time cafe
ついに山梨にー。待っていましたーっ!!!
不思議な縁を感じながら、にやにやとモーニングマフィンセットを食べました。
b0183018_9583341.jpg

マフィンは育てるキッチンの塩ちゃんが作ってます。
めちゃめちゃおいしいよー。

本当に本当に素敵な空間です。ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

14日(土)はオープニングパーティで、
店番1号もお祝い隊としてライブをさせて頂ける様です。
うちのお店はお休みしますが、よかったら、nice time cafeであいましょう。

なんでもかんでもつめこんでは、あれかと思うのですが、
今月はパタゴニアの南喫茶店でも2つの素敵なライブがあります。
よー。

都合のつく方はぜひぜひ、
ご予約くださいね。

それでは、みなさんよい1日を!!!

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-04-12 10:02 | information | Trackback | Comments(0)
4月のカレンダー
4月の予定です。
4月は月曜と火曜の定休日以外に、
13日(金)、14日(土)と18日(水)をおやすみします。

b0183018_9323162.jpg


21日(土)と27日(金)は、夜の時間にお店でライブを予定しています。

※小さな演奏会5 ふかせひとひろ
4月21日(土)
OPEN:19:00/START:20:00
CHARGE ¥2000(ドリンク込)



※小さな演奏会6 笹倉慎介
4月27日(金)

OPEN:19:00/START:20:00
CHARGE ¥2000(ドリンク込)
b0183018_9382937.jpg


とても素敵なシンガーソングライターの2人が、お店でライブしてくれます。
人数限定なので、お早めに予約してくださいね。

今日も素敵な1日を!

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-04-01 09:47 | カレンダー | Trackback | Comments(0)