<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
【カレンダー】2月のカレンダー
b0183018_2156060.jpg


春まだか春ー



店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2012-01-31 21:58 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
1月29日(日)はお休みです。
今日は朝から揺れましたね。
久しぶりに心臓がドクドクしました。
防災セットをもう一回見直そう。

b0183018_102158.jpg

カレンダーでお知らせしている通り、1月29日(日)は都合によりお休みです。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

b0183018_10105051.jpg

先日発売になった、d design travel山梨版にお店が紹介されました。
とても良質で、すばらしい旅行本に、
私たちのお店をなぜか取り上げていただき、大変恐縮ですが、とても嬉しいです。
他にも、山梨のいい情報がたくさんありました。
d design travelの他の県の本もおすすめです。

ぜひ手にとってみてください。


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-01-28 10:12 | information | Trackback | Comments(0)
日曜日のお知らせ
先日は急なお休みをありがとうございました。

さて、1月22日(日)は、店内で撮影があるため、申し訳ありませんが、
3時半頃にお店を閉めさせて頂きます。
よろしくお願いします。

昨日は雪が降ったり、今日も冷たい雨が降ってますね。
お出かけの時はあったかくして、風邪引かないようにしてくださいね。

土日は、お店のメニューにカレーもありますので、ぜひどうぞっ!

 
店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-01-21 11:11 | information | Trackback | Comments(0)
お休みのお知らせ
18日(水)19日(木)お休みさせていただきます。

身内に不幸があり、急ですが、明日明後日をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。

店番
[PR]
by southpatagonia | 2012-01-17 13:52 | information | Trackback | Comments(0)
おかえり! おかえりニッポンカレー!
長いことおやすみしていたカレーを、土日限定ですがまた再開しようと思います。
私たちも、久しぶりに仕込んでいるカレーを食べたのですが、おいしかったー。

ということで、土日はパスタとカレーでお届けします。
よかったらぜひどうぞ。


お店のBGMで流れる、高田渡さんの曲にあらためて、いい曲だなーと気づく。
日の差し込むあったかい店内で、飲み物を飲みながら、
ぼーーーと外をみてると、歌詞がしみるねー。
b0183018_12544420.jpg


さて、ご近所のkanonさんでは「しろ展」というイベントをやっていますよ。
お店の感じにぴったりのイベントですね。
22日までで、22日にはwoolstringsさんのミニライブもあるそうです。
woolさんの音楽を聴かせてもらいましたが、とても素敵です。
ぜひ合わせて、お立ち寄りくださいね。


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-01-13 12:56 | information | Trackback | Comments(0)
workshop と展示会の様子
今回は私もworkshopに参加しました。
わが子の為にがんばったぞー。

本番の前に個人の宿題。

b0183018_11391658.jpg

b0183018_11393846.jpg

なかなかはまる。肩凝ったです。ハイ。

さて、workshop当日!

本番です。
参加して頂いたみなさんに、写真を掲載していいか聞くのわすれましたね。。。

ハハがんばるの図。
b0183018_11405989.jpg


b0183018_11414484.jpg

かわいいょー。小さいょー。

これをいつか履いてくれる日が来るのかなーと思うとなんだかとっても不思議な気分。

ずっと大事にとっておこうと思う。

b0183018_11432426.jpg


workshopのあとは、うちのワークシューズの展示会をしました。
てのひらさんと相談しながら決めました。色は定番の黒で。
赤ちゃんの靴と同じようなデザイン。
キッチンでも履いちゃうぞ!という丈夫な革の靴。
b0183018_11451621.jpg

サイズは23cm,23.5cm,24cm,24.5cmです。
お店にサンプルを常設しています。それぞれのサイズを履いてみることもできます。
気になる方はぜひ声をかけてくださいね。

b0183018_11473652.jpg

(もうちょっとつややかなんだけども、これは写真がちょっとね。)

展示会はてのひらワークスの靴が他にも並んでいました。
たびぐつというとても素敵な靴があって、それがとてもとても欲しい。よー。
欲しくてたまらなくなる靴を、作ってくれちゃうもんだ。
困った。困った。
いつかお願いします。(←店番1号をちらりと見る)

あと、まりこさんの日めくりカレンダーもたくさんの方に購入してもらって、
ありがとうございます。
もうちょっとありますので、お早めに。
毎日が楽しくなりますよ。

以上っ。

今日も素敵な一日を

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-01-11 12:00 | nikki | Trackback | Comments(0)
2012 あけましておめでとう
b0183018_1791558.jpg

写真:airi futakuchi

2012年、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お店の営業は、1月8日(日)靴の展示会からスタートです。

b0183018_1725471.jpg



 ー パタゴニアの南喫茶店の仕事靴。 ー



▶SPC WORK SHOES EXHIBITION
 2012年1月8日(日曜日)→1月9日(月曜日)
 PM 12:00 - PM 18:00


*「SPC WORK SHOES」を展示致します。

 革は国内でつくられた植物タンニンなめしの牛ヌメ革です。
 タンニンなめし革はとても堅牢性に優れています。
 足馴染みを左右する革の柔軟性を高めるために、
 仕上げに植物性オイルを塗り重ね、
 最後に手揉みで柔らかな風合いに仕上げています。

 靴の素材は革、コルク、天然ゴム、すべて天然素材。
 いきものから生まれた「SPC WORK SHOES」は、
 手を入れるたびに活き、時間が経てば朽ち、やがて土に還ります。

☆2日間は通常のカフェ営業はできませんが、TAKE OUTできるようにおかえりニッポンカレーとちょっとした飲み物を用意しようと思っています。
ゆっくりお店に座って食べたり飲んだりできませんが、靴を見ながら飲んだり食べたりして大丈夫です。気軽に立ち寄ってくださいね。

☆あと、あと、西森まりこさんの日めくりカレンダーが1月8日に届く予定です。
ちょっと新年むかえてしまっていますが、これは一見の価値有りです。
こちらも販売致しますので、ひそかに熱望していた方はぜひいらしてください。
ちなみに、私はこのカレンダーの虜になっていますので、すごーくすごーく楽しみっ。

b0183018_2123380.jpg

b0183018_2144310.jpg


というわけで、長い長い正月休みが明けたら、また気持ちを新たにがんばりまーす!

よろしくお願い致します。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-01-03 17:12 | information | Trackback | Comments(2)