<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
8月のカレンダー
昌福寺での夏祭りで、かき氷屋さんやりました。
来てくださった方、ありがとうございました。

シロップ作りは、その行程がとても楽しいです。
フルーツのかわをたくさんむいて、大きな鍋でコトコト煮ると、
あまーい香りがふわーと広がって、幸せな気分に。
そのおばあちゃん的な感じ(←どういう感じだよっ)がとてもいいな。

またぜひともやりたいー。
かき氷、奥が深いですなー。

さて、8月のカレンダーをアップします。

b0183018_0314262.jpg


しっかり夏休みをいただきます。
b0183018_0333125.jpg


みなさんも夏バテに気をつけて、楽しい夏を過ごしてくださいね。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2011-07-27 00:34 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
夏祭り@昌福寺
7月25日(月)は昌福寺さんの夏祭りです。
去年の様子はこちらです。
b0183018_22162529.jpg

かなりゆるーい感じ。

今年私達は、かき氷屋さんで出店しますよ。
気合い充分!とても楽しみです。 
場所はこちら
   〒400-0501山梨県巨摩群富士川町青柳町483
   

16時からはじまりまーす。

ぜひどうぞ。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2011-07-24 22:17 | information | Trackback | Comments(0)
昌福寺夏祭りに出店します
7月25日(月)に増穂のお寺、昌福寺さんの夏祭りイベントに出店します。
今回はー、かき氷屋さんです。よ。

b0183018_13164448.jpg

※お店のメニューにかき氷はありません。イベントのみです。



楽しみだー。

もちろん自家製のシロップを持っていきまーす。

白桃とバニラのシロップ
キウイとハチミツのシロップ
パインとマンゴーのシロップ

でいきたいと思います。

かき氷っていいですよね。

あのケミカルな色がなんとも懐かしい。

でも今回のシロップは脱ケミカルですが。

店番1号との最近の疑問は、

「ブルーハワイ」っていったい何味なんだろうか。。。

ということです。


夏祭りは夕方からです。

お仕事終わりに涼みにきてはいかがですか?

おまちしていまーす。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2011-07-22 13:24 | information | Trackback | Comments(0)
7月13日(水)おやすみです。
カレンダーでおしらせした通り、7月13日(水)はおやすみです。
よろしくお願いします。

                    ☆

梅雨があけました。
でも梅雨明けのニュースの前に、もうだーいぶ暑い感じでしたね。
長い夏の到来です。

目がくらむくらいの青い空に、もくもくした雲を見上げると、
子供の頃と同じように、うきうきしてきます。
楽しいことがたくさんある気がして。

8月は1週間ほど夏休みをいただきます。
にやり。


そういえば、先日は店番1号のお誕生日でした。
「一緒にお祝いするの何回目だろうね〜」なんて話しながら、
8回目だということにビックリ。
もちろんこれからの方が長いのでしょうが。

朝昼夕ごはんを全部作ってもらっている私は、
「今日はバースデーボーイの為に、わたくしが腕を振るいましょう!」
と その日のランチを作りました。

じゃーん。
b0183018_9473082.jpg

タコス。(ジャンクフードかよ。。。)

なんでって、私タコスがとても好きなんですもの。

しかも日頃料理をしない人にありがちな、大量に作ってしまうパターン。

いいかげん、もういいですというくらいのタコスを、
「おいしい、ありがとう」とニコニコ食べてくれました。

うっぅぅ(泣)どうもありがとうょ〜。

夜はちゃんとしたものを食べに行きましたょー。

なんとも平和で幸せな日でした。

でも、明日には、この平和な日常が、どう願っても叶わない夢になるかもしれない。

何が起こるかわからない世の中でございます。

そう考えると、こういう一日を過ごすことができたことに、感謝しないと。

みなさん、夏バテしないように〜
夏を楽しんでくださいね。

店番2号

※ちなみにプレゼントに素敵なメガネを贈りました。
 ハンドメイドの硬派なやつです。
 なぜか、その硬派なメガネをかけた店番1号が、
 なんとも桃屋のごはんですよ的な感じです。
 つまりとても似合っているということです。
 新しい歳を、そういうアイテムと迎えるのは素敵だなーと思いました。
 私は何をもらおうかしらね〜♥
[PR]
by southpatagonia | 2011-07-12 09:56 | information | Trackback | Comments(2)
【カレンダー】7月のカレンダー
ず−いぶん暑くなりました。
いっきに真夏か!とつっこみたくなるように暑い。
じりじり日差しが痛い。
このままもっと暑くなっちゃうのかなと心配になるょー

さて、7月のカレンダーです。
今月は、月•火の定休日にくわえて、13日(水)もおやすみをいただきます。

どうぞよろしくお願いします。
b0183018_9162758.jpg


みなさんにとって、最高の夏になりますように!

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2011-07-01 09:17 | カレンダー | Trackback | Comments(0)