<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2011年1月のカレンダー
大晦日。

只今、まもなく迫り来るめくるめく宴三昧の毎日を前に、連合いとお互いを鼓舞し合っています。

あっちでごはん、こっちでごはん。

食うか食われるかの3日間。

神聖な心持ちです。

一月のカレンダーです。


b0183018_18395141.jpg



いつもパタゴニアの南喫茶店を応援してくださるみなさま。
今年も誠に有難うございました。


本当に有難う。


どうか良いお年を。




パタゴニアの南喫茶店
店番一号 二号
[PR]
by southpatagonia | 2010-12-31 18:39 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
メリークリスマス
b0183018_23473165.jpg


クリスマスイブいかがお過ごしですか?

うちはツリーとか飾って、ウキウキしようと思っていたのですが、思っていただけでした。
来年はがんばろうかな。。。

あ、でも、お店にはクリスマス限定のメニューを作りました。よ。

b0183018_2340217.jpg


「スペアリブのシチュー」
スペアリブを香味野菜、赤ワイン、デミグラスソースでコトコト煮込んだシチューです。パンもついています。

あと、チョコのケーキも焼きましたよ。

よかったら、どうぞっ。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

私たちは、この前のおやすみにクリスマスしてきました。
(ヒドイ日本語ょ。。。)

吉祥寺の大好きなお店でプレゼントを買って、懐かしの丸の内へ。

夜は大切な友人と西荻窪にあるフレンチのビストロで、カンパーイ!。
友人が予約してくれたそのお店は、本当にすばらしかった。
ワインもおいしいし、料理ももちろん最高でした。
いろんなことを話せる友人と、おいしい食卓を囲む。

とても幸せな時間。

またやりましょう。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 


クリスマスが終わると、いよいよ年越し。ね。

お店は30日まで。がんばるぞ。

店番2号


ハッピーなクリスマスを!
[PR]
by southpatagonia | 2010-12-24 23:50 | nikki | Trackback | Comments(0)
小さな演奏会4 追記
b0183018_2345028.jpg



12月22日のたゆたうの小さな演奏会まであと5日。ウーン楽しみだな。マカナイはどうしようかな。ウーン。

ちなみにオープニングアクトとしてWATER WATER CAMELの齋藤キャメル氏が何曲か弾き語りするそうですよ。ウーン。。


___________________________


小さな演奏会4
ゲスト:たゆたう
12月22日(水)

Open 19:00 / Start 20:00
charge ¥2000(1ドリンク付)

ご予約お問い合わせ
電話:055-287-6227
メール:jonijoni@mac.com


:::プロフィール:::

にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。
2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!
音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。

___________________________


席は残りわずかとなっています。
ご予約と年賀状の準備はお早めに。



* * * * *


写真:愛媛の海沿いのカフェLamp


年に数回、演奏旅行でいろんな土地のいろんな場所へ行きます。
その多くは、誰かにとってはとても思い入れのある特別な場所だったり、景色だったりします。
そしてそこでは多くの馴染みの人たちや、はじめましての人たちが特別な思いで僕らを迎えてくれます。

僕はよくもわるくもボーカルとして、作詞作曲者として、
その特別な美しい場所と人と、きちんと向き合わなくてはなりません。

自分の器の許容量なんてまるで無関係に、そのときは次々とやってきます。

「申し訳がない」
ときどきその気持ちが勝るときがあります。



でもそれはいけないこと。
きちんと仕事をしなくてはなりません。
ステージに立つのなら、まっすぐわらって前を見るしかない。


みんな同じ。




.. . . . .. . . .


パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2010-12-16 23:05 | イベント | Trackback | Comments(2)
おやすみのお知らせ
12/8(水)、12/9(木)はおやすみです。
12/10(金)、12/11(土)、12/12(日)は一人営業となります。
店番1号(料理担当)不在のため、メニューを変更して営業致します。
食事は、カレーのみになります。自家製パスタはおやすみです。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

贅沢な時間

私はおいしいごはんを食べているとき、あぁ、なんて幸せなのと思います。

そういう点で言うと、私の毎日は「あぁ、なんて幸せなのぉぉぉ」の連発なのですが、

先日、薪ストーブを入れたよという友人宅に遊びに行きました。

まず、薪ストーブのすごさに、われわれ感動。
火のあたたかさってこんなにもいいものだったのか。遠赤外線サイコー
b0183018_1050359.jpg

友人宅の薪ストーブは、またかっこよかった。

薪ストーブと言ったら、ピザだよね。ということでピザ生地を作ってお邪魔しました。

さて、ここから店番1号、ピザを焼くの巻。
ヒュンとなっているところは、ピザの生地が宙に舞い中です。
b0183018_10502797.jpg


オーォォオ!すごいっ。

実は、むかーし、むかし、イタリアンレストランの石焼釜で多い日には、1日100枚以上のピザを焼いていたこともある彼。あの苦行もここで、役に立ったーーーー!!!と大喜び。

さぁて、焼くわよ。

これは、ゴルゴンゾーラチーズとチェリトマちゃん。
b0183018_1051407.jpg

梅じゃことアンチョビとトマトのピザ。ビールにサイコーにあう。
b0183018_1052685.jpg

私的ヒットは、コレ。
ホワイトソースの上に、ゴルゴンゾーラチーズとリンゴをのせたピザ。
ひゃー。
ウメーゾー。
b0183018_10523891.jpg


ビールとワインと一緒にこれらをもりもり食らったわけであります。

あぁ、贅沢でありました。

薪ストーブ、欲しい。

おいしいごはんって、本当に人を幸せにするんだな。

しみじみ。



店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-12-08 11:02 | information | Trackback | Comments(0)
小さな演奏会4 12月22日!!
b0183018_134517.jpg


小さな演奏会4のおしらせ。


今回は京都からとてもキュートな二人組、たゆたうを招きました。
たゆたうのライブは何度も観ていますけど、まーとにかく夢のようなライブをします。
そしてライブも好いけどそれにも増して好いのが、彼女たちのパーソナリティ。
人間、たゆたう。
イノセントで頭がキレて空気も読む、ユーモアは白も黒もいけるし、毒も愛もある。
そして本当に心優しい。

彼女たちはミュージシャンに本当に相応しい。


ぜひ彼女たちを山梨に紹介したいと思っています。


___________________________


小さな演奏会4
ゲスト:たゆたう
12月22日(水)

Open 19:00 / Start 20:00
charge ¥2000(1ドリンク付)

ご予約お問い合わせ
電話:055-287-6227
メール:jonijoni@mac.com


:::プロフィール:::

にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。
2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!
音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。

___________________________




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2010-12-04 01:04 | イベント | Trackback | Comments(0)
12月のカレンダー
今年も最後の月になりましたね。
まだ振り返るのは早いですが、とてもいい一年だったと思います。

さて、今月のカレンダーです。

b0183018_938566.jpg


店番1号、出張のため12/10-12のメニューを一部変更します。
通常のショートパスタは、すみませんが、おやすみします。


12/22に京都の天真爛漫アコースティックユニット「たゆたう」のライブが急遽決定しました!!
限定で13名です。
ライブのご予約は電話055-287-6227、メールjonijoni@mac.com
までお早めに。


夜は4人以上の予約制となっております。
パーティーシーズンです。是非ご利用ください。

年末年始の営業
12/31ーーーー1/6までおやすみです。
来年のパタゴニアの南喫茶店は1/7(金)から。
よろしくお願い致します。


それでは最後の月、かけぬけます。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-12-01 09:40 | カレンダー | Trackback | Comments(2)