「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
11月のカレンダー
◯カレンダーがトップにくるようになっています。
更新する記事はこの下からお読み下さい


気付けば11月に入ってしまっているじゃあないの。
遅ればせながら、カレンダーをアップ致します。

b0183018_10482095.jpg


夜は予約制ですコチラ

急に寒くなりましたね。
かぜとかひかないように、気をつけましょーう。

イエッィ!

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-11-30 00:00 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
ミソジ、免許を取るの巻
b0183018_22352255.jpg


免許を取得したので、休日にさっそく西湖・河口湖周辺をクルージング。
ソワソワ落ち着かない連れ合いを尻目に、
得意気に風を切る僕。
どんなにいっぱいいっぱいでも、一生懸命得意気にやり過ごす。
そうしているうちに本当にリラックスしてくる。


西湖のほとりで本を読み、
河口湖のパン屋で山葡萄とくるみのライ麦パンを買って、近くの公園で散歩しながらそれを頬張り、
再び西湖沿いのカフェでチキンカレーとピタパンをたいらげ、
帰りにご近所さんのkanonさんで車内に常備するエトセトラを収納するためのカゴを買い、

無事生還。


ところで、こうして思い返してみるとなかなか素敵な休日なのに、
そのときはもっと素晴らしい休日にしたいと考えていた気がする。

相対性とナイモノネダリという人の性がそうさせる。


その繰り返しがナンセンスなポイントで行き過ぎると、人はバケモノになってしまう。
小さな世界の小さなドラマに感動できなくなってしまう。


コントロールの鍵は感謝だと思う。

いつも通りのなかなか素敵な休日に、夜寝る前にきちんと感謝すること。

どうもありがとう、僕は幸せですと、胸を張ること。




. .... . .


パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2010-11-18 22:31 | nikki | Trackback | Comments(0)
kanonさんのおやつてん
今日からkanonさんのおやつてんがはじまりました。うちもちょこっとおかせてもらっちゃってます。

今日は朝から、焼き焼き。

今回は、マクロビスイーツにしました。
やさしい甘さです。食べる前にトースターで焼くのがいいと思います。

買ってくださった方ありがとうございました。
b0183018_19182947.jpg

白いちじくとレーズンのバナナブレッド
を、ひとつひとつラッピング。

kanonさんは近所の雑貨屋さん。
近くに素敵な雑貨屋さんができて、とても嬉しいです。

おやつを搬入したときに、ちょっとおやつ展の様子を撮っちゃった〜
b0183018_19201042.jpg


明日は他のお店のおやつを買うぞーーー!!!

おーーーっ!!!

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-11-05 19:24 | nikki | Trackback | Comments(0)
カフェがめぐる
先月に昌福寺さんでやったカフェがめぐるのこと。
カメラを持っていってなかった愚かなわたしたちに、すばらしい写真たちが届きました。

写真でふりかえろう、
カフェがめぐる

入り口
b0183018_23404899.jpg

こっちだよーと道案内しないと迷っちゃうほど、広いお寺です。
b0183018_2341796.jpg

来てくださったみなさま。
b0183018_23412332.jpg

b0183018_23443375.jpg

この日は天気がよくて、そとでもお茶ができました。
とても平和な景色だったー
b0183018_23455314.jpg


メニューはこちら、
b0183018_23471543.jpg

休日のごちそうスープ
パンはアデムク亭さんに焼いてもらいました。
b0183018_234846.jpg

そして、読書のためのアフタヌーンティセット
b0183018_23483210.jpg


とても幸せそうに、それらを食べる人
オムトン わかめーる
b0183018_2349561.jpg


パートナーの1号。
がんばりました。いつもありがとう。

b0183018_23415633.jpg


この素敵な写真を撮ってくれたのは、写真家の佐藤 拓央氏です。
ものがたりが続いていくような、ストーリーのある写真。すごく好きです。
拓央さん、本当にありがとうございました。

いい日だった。ねー。

昌福寺さんにはまた次のカフェがめぐってきます。

お楽しみに。

お楽しみだ。

ほんと。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-11-05 00:55 | イベント | Trackback | Comments(4)