<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
10月のカレンダー
※カレンダーがトップにくるようにしています。
更新する記事はこの次からお読み下さいね。


すっかり寒くなってしまいましたね。
夏の間はちーっとも飲みたくなかったあったかいお茶が、かかせぬー。

さて、10月のカレンダーです。
b0183018_11111435.jpg


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-10-31 00:00 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
10月30日(土)
「明日は」って、もう今日になっちゃったけど、、、
台風が近づいてきているみたいですね。

店番1号がお仕事で出張です。私が一人でお留守番営業をします。
メニューを一部変更します。パスタはおやすみです。
すいませんが、よろしくお願い致します。

って、台風来るのにね。みんな危ないから外でちゃだめだよー。

★    ★    ★     ★    ★    

先週は、昌福寺で「カフェがめぐる」やってきました。
ちゃんと報告しよう、報告しよう。と思っていたのですが、
私たちとしたことが、、、写真を一枚も撮っていないではあーりませんか。
うーーーーーーーん。

どなたか、ばっちり撮ったわよという方、見せて欲しいです。

書庫で出店の準備をしながら、2人でとっても満足してしまいました。
まだはじまってもいないのにね。

うちがまたやったら、「カフェめぐってねー」ってことになってしまうのですが。
でもまたやりたいです。

来てくださったお客様、昌福寺さん、本当にありがとうございました。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-10-30 00:27 | information | Trackback | Comments(0)
かいじの微炭酸レモネード
b0183018_175156100.jpg


山梨産の甲斐路(かいじ・赤いマスカット)でレモネードを作ってみました。
なくなり次第おしまい。


かいじの微炭酸レモネード  ¥500





* * *


こないだの甲府のまち芸術祭の期間中に、
沖縄から来たというおんなのこが店でゆっくりしていってくれたんですけど、
昨日そのおんなのこから素敵な手紙が届きました。
本当にすてきな手紙でした。

仕事柄のせいか手紙をいただく機会がしばしばあります。
それも日本の津々浦々いろんなとこから。


幸福な仕事だなと改めて思う。





パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2010-10-13 17:52 | menu | Trackback | Comments(0)
カレースパイス
今日は寒い。
雨も降ってるし。
なんだかなぁ〜

そんな日を乗りきる方法として、

まず

部屋をあったかくしよう。

そして

①おいしいごはんを食べる
②贅沢なお茶の時間をつくる
③いい本をみつけて読み始める
④しーんと過ごして、そういう気分を楽しんでみる。

こんなとこでしょうか。

そこでね、おいしいおしらせ。

大阪の月夜と少年galleryから、吉田カレーのスパイスセットを入手しましたょ。
ふふふ。
9月23日の桜座のイベントで、出店してくれた時に出していたあの、吉田カレーのやつです。

とても素敵にパッケージされていて、飾っておくだけで素敵な感じです。

b0183018_12134594.jpg

これで6人分くらいいけるという事です。
たくさんのスパイスが入ってて、作り方もちゃーんとあります。
本格スパイスカレーに挑戦してみるものいいですね。

うん。

今日も好い一日を!

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-10-09 12:17 | nikki | Trackback | Comments(0)
カフェがめぐるのうちあわせで
昨日はカフェがめぐるのうちあわせで、昌福寺さんに行ってきました。
書庫の中をあらためてみせてもらい、2人そろって、やっぱり、

スゲーーー!!!

こんな場所で、カフェができるなんてとても嬉しいです。

ちょっと、書庫の写真を撮ったので、みせますね。

入り口はこんな感じです、
b0183018_10524765.jpg


入ると、4人がけのテーブルがあります。
b0183018_10531786.jpg


窓側には、立て付けの机。
b0183018_10535017.jpg


二階には、一人用のスペースが4席ほど。
ゆったりと自分の空間を楽しめるようになっています。
b0183018_10543032.jpg


という、なんとも素敵な書庫なんです。ほらっ。
b0183018_10554230.jpg


天気がよければ外にも机を出したいなと考えています。

お茶を飲みながら、読書をゆっくり楽しむ。なんて贅沢なんだろうね。

その日の事をいろいろ考えて、今からワクワクしています。

カフェがめぐる企画の第一弾をうちでやらせてもらえて、とても光栄です。

10月22日(金)と23日(土)の二日間です。

みんなキテネーーーーー♪


23日(土)は、オムトンの山梨初ライブです。
パタゴニアの南喫茶店は引き続き、ライブでもフードとドリンクで参加します。
チケットはお店で予約できますので、興味のある方は声をかけて下さいね。




店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-10-05 11:14 | イベント | Trackback | Comments(2)