「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カフェがめぐる
b0183018_11125452.jpg

10月は22日(金)と23日(土)2日間のすばらしい企画に参加させて頂くことになりました。
光栄です。
いつもとちがった出張出店、みなさんもよかったら是非きてねーーー

詳細
日時:10月22日(金) 12時〜18時
   10月23日(土) 10時〜15時※18時からライブでまた出店します

場所:昌福寺 書庫
   山梨県南巨摩郡富士川町青柳町483

menu
読書のためのアフタヌーンティーセット
休日のごちそうスープ



そんでもって、出張出店二日目の23日(金)は、omu-tone初の山梨ライブと連動しているのですよ。omu-toneは女子3人の打楽器ユニット。友人でもあり、個人的にものすごいファンです。
すごーく、キュートな3人です。たのしみすぎるっ。
b0183018_11441323.jpg

オムトンライブ [odorudake]詳細
日時:10月23日(土)open18:00/start18:30/close21:00
場所:昌福寺 山梨県南巨摩郡富士川町青柳町483
チケット:前売¥2000(てぬぐいチケット)当日¥2000(てぬぐい無)
小学生以下は無料です。

お店で予約承ります!チケットは、てぬぐいよー。ラブリー。

「はじめての山梨ライブを心から楽しみにしています。満月のよる、昌福寺でお待ちしています。オムトン一同」

また日が近くなったら、詳細をちょこちょこお知らせしていきます。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-09-30 11:49 | イベント | Trackback | Comments(0)
おやすみのおしらせ(9/23----9/28)
明日から、パタゴニアの南喫茶店は大型連休に入ります。ドタドタと。
9/23(木)−ーーーー9/28(火)まで。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

b0183018_132128.jpg


ちなみに9月23日(モク•祝)は、water water camel presents、 Quiet Basin Festival 4です。
当初予定されていた会場(県立科学館野外テラス)から桜座へ場所が変更になっております。
どうか、お間違えのないようお願い致します。急な変更をお詫び致します。


 :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :

              【Oishiiiiiiiii food!】
 
もともと食べることが大好きなんですけどね、

食って本当に大切だなとしみじみ。

食べ物が私たちの体を作って動かしていくんだもの。

そして、最近、というかもっとずっと前から思う事。

おいしいごはんを大好きな人たちと食べている時が、一番幸せ。



そういうことができる毎日に、感謝します。

最近のoishiiiii food!!!


b0183018_13182910.jpg

b0183018_13184624.jpg


くじらぐも。三木千夏と横森裕子ライブのあとの食事会。
みーんなで、おいしい、おいしいと言いながらおいしいごはんを食べる。



b0183018_1319697.jpg


友人宅でBBQにお誘い頂く。

お取り寄せの牡蠣とホッキ貝。なーーーーーーーーんて、おいしいでしょうか。
牡蠣とシャブリの黄金タッグ。   

極上。

そこでB−1グランプリの甲府トリモツも頂きました。よっ。


T家のみなさま、いつもいつも本当にありがとうございます。




店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-09-22 13:22 | information | Trackback | Comments(0)
9月18日(土)おやすみ
朝晩と、ちょっと肌寒いような感じになりましたね。
秋です。からっと晴れた空も夏とはちがう。

今日(9月18日)はお店をオヤスミして、くじらぐもへ行ってきます。今日開催される三木千夏さんのライブのお手伝い(店番1号が)に。彼女は私たちの長い友人で、山梨に来てからはなかなか会える機会が減ったのですが、たまにあってはずぅぅぅーーーーーーと話していられる、なんだかおんなじ方向を向いている大切な友人なのです。
そんな彼女が、山梨のくじらぐもで、ライブをします。詳細はこちら
同じく友人で、絵描きの横森裕子さんの絵の展示もあります。
b0183018_7413051.jpg



私も楽しみにしています。明野はもう甲府よりは涼しいだろうな。

お時間あるかたは、夕方くじらぐもで。


※出店の予定はありません。
[PR]
by southpatagonia | 2010-09-18 07:44 | information | Trackback | Comments(2)
小さな喫茶店で


小さな町の小さな喫茶店ができる社会的責任のひとつは、
小さくとも素晴らしい文化(人、かもしれない)を大切に発信することだろうと思う。

この作業が社会に変化をもたらすなんてことはない。
でもこの作業がわずかな人々のこころの何かを変えるかもしれない。あるいは変えないかもしれない。
ともかく彼らはこれからも生きていく。
彼らは生きて、死ぬまでの間に多くの何かを語ることになる。
彼らのうちの誰かは何かを成すかもしれない。


この作業はとりあえずどこかへ続いている。
どこか遠くへ続いているのだ。



b0183018_031382.jpg

(小さな演奏会3)




9月18日と23日はお店はおやすみですが、素晴らしい文化を発信するイベントのお手伝いをしてきます。

18日は、僕らの特別な友人たちが北杜市のカフェくじらぐもで「ライブ+絵と詩の展示会」を開催するので、そのお手伝いに行ってきます。※出店はしません。店番1号がライブ参加します。


b0183018_037335.jpg

b0183018_037377.jpg


23日は店番1号が所属するバンド「WATER WATER CAMEL」と「県立科学博物館」が企画する素晴らしい音楽とおいしいごはんと美しい夜空のイベント<QuietBasinFestival 4>開催のためおやすみです。※出店しません。

b0183018_0391841.jpg

b0183018_040796.jpg





パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2010-09-06 00:40 | イベント | Trackback | Comments(0)
9月のカレンダー
あっちゅー間に、9月です。
まだまだ暑いですね。

さて、9月のお知らせです。

イベントやなんかで、定休日以外にもお休みがあります。
よろしくお願いします。
b0183018_022142.jpg


 * * * * * * * * * * **  ** * * * * ** * * * * *

9月2日(木)夜はちいさな演奏会です。

b0183018_1535155.jpg


そういえばね、小さな演奏会のミュージシャン募集チラシに笹倉くんのこの写真を使わせてもらっていました。
さー、今回は本人登場ですっ!!!

お席はまだありますので、ご連絡くださいね。

Open 19:00 / Start 20:00
charge ¥2000(1ドリンク付)
ご予約お問い合わせ
jonijoni@mac.com
055-287-6227


笹倉くんは本当に素敵な方なんですよ。

笹倉慎介(http://www.guzuri.com/
my space

ほらねっ。

待ってまーす★

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-09-01 00:03 | カレンダー | Trackback | Comments(0)