<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
8月カレンダー
猛暑ですね。
生命の危険すら感じるデンジャラスな暑さです。

さてさて、8月のカレンダーです。
今月は、定休日(月•火)以外の臨時休みがないっ!という稀な月です。
なので、私たちもとても気持ちがいいです。
頑張りまーす。

みなさんも熱中症などに気をつけて短い夏を堪能してくださいね〜*

b0183018_11454642.jpg


–  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –
8月2日(月)•8月3日(火)は、パタゴニアの南喫茶店で蚤の市をやります。

b0183018_2246511.jpg



お店をはじめる前に買いそろえて、出番がこなかったお皿達や、あと、ヨーロッパで買ってきた食器もちょろちょろ、服もあればママチャリもあるという、とってもデンジャラスな内容。
お店の中でやります。なので、通常のカフェ営業はしません。

でもでも、暑いし、何か冷たいの飲みたいーという方の為にテイクアウトメニュー用意しますね。
カレーもテイクアウトできるようにしておきます。

あと、蚤の市なので、簡易包装でいきます。御協力よろしくお願い致します。

それでは、おまちしております☆

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-07-31 11:57 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
昌福寺夏祭りで出店のおしらせ
b0183018_15255134.jpg


梅雨明けということです。
僕は一年のうち9ヶ月は夏で良いと本気で思っている夏好きなので(冬なんか3日くらいでいい)、この時期はとても気分がいいのです。

さて、今週の日曜日25日は、
パタゴニアの南喫茶店が夏祭りに出張します。(だからお店はおやすみです)


+++++++++++++++

【昌福寺夏祭り】

7月25日(日曜日)
壽命山 昌福寺

address:山梨県南巨摩郡富士川町青柳町483
tel&fax:0556-22-0218

<アクセス>
電車とタクシー:身延線市川大門駅からタクシーで10分
バス:山梨交通バス「甲府〜鰍沢方面」青柳3丁目より徒歩2分
車:増穂ICから3分
※駐車場20台。できるだけ徒歩か公共交通機関をご利用下さい。

+++++++++++++++

たくさんの屋台の他、古典フラのパフォーマンスやワークショップ(水野みさを)、青竹で流しそうめん(沖原サーヤ)、手作りサンダル屋さん(てのひらワークス)など、ゴキゲンなハイブリッド夏祭りとなっています。
当日パタゴニアの南喫茶店のメニューは「夏野菜の味噌ドライカレー」と「自家製桃サイダー」を予定。ウーン楽しそうおいしそう。。

やっと訪れたサマーをみんなで祝福しましょう。



パタゴニアの南喫茶店
店番1号


ps.
写真は先日演奏した尾道でのkimonoライブの風景。
夏の空と山と海/みどりの草原/着物のおんなのこ
ウーンウーン胸が張り裂けそう。
ちなみに写真で演奏しているのは大阪の「リュクサンブール公園」。
[PR]
by southpatagonia | 2010-07-22 15:32 | イベント | Trackback | Comments(4)
明日の夜は風博士
お風呂上がりに夜風にあたると、なんとも気持ちいい。
待ちに待った夏がやってきた。

b0183018_222914.jpg


さてさて、明日の夜は、風博士の風まかせツアーinパタゴニアの南喫茶店!

風博士、久しぶりに山梨にやってきます。
water water camelの玄氏も一緒に演奏したりするみたいよー。ライブは生音でございます。

【詳細】
2010.07.21(wed)
charge¥2000 (1ドリンク付)
open 19:00/start 19:30
(SOLD OUT どうもありがとうございました。)

<注意事項>
駐車場には、車の大きさにもよりますが、
4台程度のスペースしかありませんので、
恐縮ですができるだけ乗り合いか、
バイクかチャリか己の脚にてご来店下さい。
[PR]
by southpatagonia | 2010-07-20 22:05 | イベント | Trackback | Comments(0)
パタゴニアの南喫茶店の蚤の市

b0183018_2246511.jpg



【日時】8月2日(月)・ 8月3日(火)
    10:00 - 20:00

【場所】パタゴニアの南喫茶店


ちょっとしたものから、もうほんとしょうもないものまでが並ぶ、
デンジャラスな2日間です。

さぁ夏も目前。
この夏、デンジャラスな気分のアナタ。
ぜひ。



.. . . . . .


パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2010-07-14 22:49 | イベント | Trackback | Comments(4)
お知らせ
今日はからっと晴れていますね。
よいよい。

7月26日(月)てのひらワークスのサンダルワークショップですが、ご好評につきまして店員を4名→7名に増やしました。あと1名様ご予約可能となっております。あー!と思った方いち早くてのひらさんにご連絡くださいね。
※お問い合わせ・申込みは、てのひらワークスまで。電話(0467−73−8660)かメールで お願いいたします。
←定員になりました(7/14)ありがとうございました。

そして、そして、「その日はどーひっころんでも行けないのょー。でもでもてのひらさんのサンダルが欲しいー」という方に朗報があります☆

前日の7月25日(日)は、旧増穂町にある昌福寺さんというお寺で夏祭りがあります。
私たちも出店するのですが、てのひらワークスさんも一緒にやってきます。
その時にサンダルの注文ができます。
こんな感じの

b0183018_11443349.jpg

おー。
素敵だー。
S、M、L、LLの4サイズあるみたい。受注生産です。

その夏祭りですが、他にも竹作家のオキハラサヤさんが作る青竹で流しそうめん!(参加費大人500円)あと、古代フラのワークショップとパフォーマンスもありますよ。

私は昔卓上流しそうめん機(←かなりせつなげなやつ)でしかやったことないので、本物の竹で流しそうめんをやるなんて憧れでした。この歳で念願叶って嬉しいな。フラのワークショップも参加しようかなー。
あー、自分もお店出すのにそれどころじゃないなー。

まー。どうしましょう。

他にお祭りの屋台もあるみたいですよ。

子供の頃、お祭りってなんかわくわくしましたよね。
大人になってもわくわくするお祭りっていいな。いいな。
都合がつく方は是非、7月25日(日)昌福寺まで!

 * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * 

7月21日(水)は、パタゴニアの南喫茶店で風博士のちいさな演奏会があります。
まだあとちょっとだけ、お席ありますのでどうぞお早めにご予約ください。
b0183018_1092132.jpg


b0183018_1151228.jpg

【詳細】
2010.07.21(wed)
charge¥2000 (1ドリンク付)
open 19:00/start 19:30
*ご予約方法
jonijoni@mac.comまでお名前と人数をメールして下さい。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今日も好い一日を!

店番2号

b0183018_12353324.jpg

「ケ・ブランリー美術館」@パリ
垂直庭園。うちの店もこんな感じにならないかなー。
[PR]
by southpatagonia | 2010-07-05 12:37 | information | Trackback | Comments(2)
7月3日(土)はお留守番メニュー
こんにちは。
なんだか、南国めいたお天気ですね。
ムッシー、ムッシーするー。と思ったら突然、雨がどっしゃーっと降っ
たり。スコールですねー。
我々も、ますます顔をテカらせながらがんばっています。
やーだー暑苦しー。

でもこーいうのも、好きでーす。

さて、お知らせです。

7月3日(土)は店番1号が不在の為、お昼はお留守番メニューになり
ます。

お留守番セットメニュー1000円

おかえりニッポンカレー
 + 
ドリンク 
コーヒー(hot/ice)、カフェオレ(hot/ice)、庶民チャ
イ(hot/ice)、りんごジュース

※自家製ショートパスタはおやすみです。
「えーっ、パスタ食べようと思ったのによー。」
と思った方、申し訳ございません。
日曜日には帰ってきます。
一人なので、ちょっともたついてご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

 * * * * * * * * * * * *

いつの間にやら、7月ですね。
早いものです。
パタゴニアの南喫茶店もイベントづいてるので、ぜひのっかってきてく
ださい。

夏はすぐそこですね。
んー、待ちきれん。
b0183018_2353313.jpg

ニース@コートダジュール
一足先に夏気分。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-07-01 23:12 | information | Trackback | Comments(0)