「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
4月の予定
春ですね。でも寒いですね。。。
さてさて、4月の予定表ができました。
4月は個人的にビックイベントを控えており、結果お店のおやすみも多くなっております。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞご了承下さい。


b0183018_20301688.jpg


定休日 火曜日
営業時間
日・月・水・木 12:00-19:00
金・土 12:00-21:00
4/3(土)18:30-イベント
4/18(日)-21(水)連休を頂きます。



パタゴニアの南喫茶店
店番1号、2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-03-31 20:34 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
【ちいさな演奏会】
b0183018_1292082.jpg


ちいさな演奏会を開催致します。
大きな食卓をミュージシャンと囲み、
コーヒーとバラッドでちょっと幸せな春の夜を。

_______________

2010年4月3日土曜日

OPEN18:30/START19:00
ミュージックチャージ:¥1500 (1coffee付き)

ご予約:jonijoni@mac.comまで

<注意事項>
駐車場には、車の大きさにもよりますが、
4台程度のスペースしかありませんので、
恐縮ですができるだけ乗り合いか、
バイクかチャリか己の脚にてご来店下さい。

_______________

<ミュージシャンプロフィール>

荒井 慶悟 / アライ ケイゴ

富士吉田生まれ、富士山育ち。

b0183018_1142661.jpg



_______________



パタゴニアの南喫茶店は、
(ほんとに)微力ながら誠実で心優しい作家達を応援していきます。




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2010-03-28 01:15 | イベント | Trackback | Comments(0)
本日(3/27)の夜は予約で満席です。
本日、18時30分からは頂いた予約で満席となっております。ご連絡が遅くなり申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

パタゴニアの南喫茶店
店番1号、2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-03-27 15:19 | information | Trackback | Comments(0)
アフター高知
高知のみんなが帰ってしまって、またいつもの日常にもどったパタゴニアの南。
あぁとても楽しい2日間だったな〜とあれこれ思い出したりして。

2日間本当に多くの方に来ていただいて、一同本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

写真で振り返ってみることに。

b0183018_2128141.jpg

terzo tempoのマスターサノマン。到着早々に外で一杯。
この日はあったかくて気持ちよかったもんね。


b0183018_21301787.jpg

4人で朝ご飯。
あれこれ作戦会議したりとか、お互いの毎日について話したり。


b0183018_21315523.jpg

これ!ぶんたんの皮をむくための専用の道具だって。
「むっきーちゃん」本当に気持ちよくむけるんです。


b0183018_21332663.jpg

いつもの場所には、terzo tempoの二人。
なんだか変な感じ。


b0183018_21341996.jpg

terzo tempoナナちゃんのタルト。コーヒーとよくあって、本当においしいのです。

b0183018_21343923.jpg

自家製ぶんたんのレモネードと、小夏のレモネード

b0183018_21371219.jpg

高知のお店Mietteのお菓子も売ってましたよ。

b0183018_2139548.jpg

お店が終わったら、手打ちパスタ講座。みんなでこねこね。
高知でも作ってみてね。

b0183018_21412241.jpg

最後はみんなでチューチュートレイン  風に。。。@わじあじあ

* * * * * * * * * * * * * *
高知、おそるべし。
なんだか、素敵な高知の人たちにすごくいいパワーをもらいました。
これから自分の中で大切にしていきたいと思います。

こういうことやっててよかった〜と心から思いました。

あぁ、本当に楽しかったな2日間。

そしてうちでは密かに高知ブームが続いてる。。。
今日のお昼は、高知産のブリ!うまいっ!

b0183018_21503560.jpg


あと、高知のドゥリィさんから教えてもらったレシピを見ながら作ってみました。
砂糖や乳製品を使わないマクロビスイーツ。
高知のはなればなれ珈琲と一緒に。

b0183018_21525067.jpg


はぁ〜
高知のみんなが帰ったら、ずっと雨でまた寒い。
早うあったかくなって、桜の木の下でビールでも飲みたいですな。

b0183018_21543593.jpg


お店の桜は満開を迎えようとしています。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-03-25 22:03 | nikki | Trackback | Comments(2)
高知っ!!!
今日は、「山梨で高知」の初日でした。
すごい風は吹いていたものの、
予想以上に多くの方に来ていただき、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます。

実は、予定していたメニューのサンドイッチがおかげさまで完売してしまいました。
テイクアウトも今日で終了とさせて頂きます。

さてさて、明日のメニューはこんな感じです。

****FOOD****
・自家製もっちりショートパスタ+ミニサラダ+ガーリックトースト
「たっぷり高知トマトとモッツアレラチーズのアマトリチャーナソース」
自家製パンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)とたくさんの高知トマトとあめ色タマネギをことこと煮込んだアマトリチャーナソースです。

※ドリンクとセットで200円引きになります。

****SWEETS****
・高知のきんかんとチョコレートのタルト

・木の実のタルト
 
****DRINKS****
・コーヒー
 アアルトブレンド
 はなればなれブレンド
 アルヴァーブレンド
※コーヒー豆も販売しております!

b0183018_0161118.jpg


・アイスコーヒー
・ジンジャーミルク(hot)
・自家製小夏レモネード(ice)
・自家製ぶんたんレモネード(ice)

高知のお店 miette の焼き菓子も販売しております。
もちろん、「店内でコーヒーと一緒に」なんてこともできますよ。

b0183018_0192466.jpg


他にも、terzo tempoのオススメのCDも販売しております。
声をかけていただければ試聴もできます。

* * * * * * * ** * * * * * * * * **  *

terzo tempoの2人とは、東京にいた頃からのおつきあい。
お互い同じ時期に高知、山梨と違う場所で喫茶店を開いて、そして、なぜか今日は一緒に同じお店を4人でやっている。というなんとも不思議な感じに、なんだか嬉しくて嬉しくてにやにやしてしまいました。こんな日が来るなんて感無量です。
この「山梨で高知」で一番楽しんでいるのは、私達自身なのかもしれないな。

お互いの幸せな人生に!乾杯!

 
* * * * * * ** * ** * * * * ** * * ***  

明日もハッピーにがんばりまーす。

お近くにお寄りの際はぜひぜひ、立ち寄って、ゆっくりしてって下さいね。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-03-22 00:32 | information | Trackback | Comments(0)
今週末は!パタゴニアの南喫茶店でテルツォテンポ
b0183018_15115722.jpg


『山梨で高知』いよいよ、今週末からはじまりまーす!
パタゴニアの南喫茶店には、高知のterzo tempoがやってきますょー。


「世界の果ての喫茶店に訪れる旅するコーヒー屋」
3月21日(日)ー3月22日(祝)10:00-18:00*(期間中限定)

***DRINKS***

はなればなれ珈琲(高知)
aalto coffee(徳島)
自家製ジンジャーエール
etc...

by terzo tempo

***FOODS***

【プレート】
 ・高知のトマトをたっぷり使ったトマトソースのショートパスタ
           と
        高知の無農薬野菜のサラダ 
           と
        ガーリックトースト 

 ・サンドイッチ  と 高知の無農薬野菜のサラダ と チップス

by パタゴニアの南喫茶店

★期間中はTAKE OUTでサンドイッチ&terzo tempoの自家製ジンジャエールをご用意します!お店が小さいので、せっかく来てもらっても入れない!なんてことにならないようにね。
カージーに作ってもらったTAKE OUTの窓口、ようやく使える!!!楽しみじゃー。

b0183018_23571732.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

期間中は、山梨のいろんなお店で高知の風を感じる事ができまーす。
色んなお店をはしごするのも楽しそう!

b0183018_0251872.jpg


そうそう、桜座で上映予定の『赤ぱっち』の予告編が届きましたー。
         ↓

チケットはうちでも取り扱ってますので、気になった方は是非!



週末は晴れるといいな。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-03-18 00:26 | information | Trackback | Comments(2)
みんなで囲む晩ご飯
先日、パタゴニアの南の夜企画「みんなで囲む晩ご飯」の予約を頂き、水曜日の夜にお客さんをお迎えしました。

『みんなで囲む晩ご飯』という感じから、今回はみんなでわいわい囲む鍋にしようと計画。

b0183018_9392942.jpg


・かぼちゃとレーズンのサラダ カリカリベーコントッピング
・にんじんの和風ナムル
・大豆とじゃこの山椒しぐれ煮

b0183018_9394559.jpg


特製!鶏ガラ薬膳鍋!
鶏ガラでダシをとり、ネギやショウガ、ニンニクなどたーくさん煮込んだヘルシースープです。
雑穀ごはんをおひつに入れて、さぁーどうぞっ!

b0183018_939562.jpg


しめくくりヌードルは、ラーメン!鍋の残りスープにちょっと手を加えた濃厚なスープのラーメン!
白ネギや、トマトをトッピングしてもおいしいよ!ちょっとおいしそうには見えない写真ですが。。。

お酒の持込はオーケーなので、お客さんもワインや梅酒などなどしっかり持ち込んでましたよー。

最終的にはまた食い攻めに終わりました。

               *

気の許せる仲間と、食卓を囲むというのはなんとも贅沢なことだな。

すごくピースフルな景色に私たちも癒されました。

b0183018_940838.jpg



パタゴニアの南の夜「みんなで囲む晩ご飯」
時間:18時30分〜
人数:4人〜8人
金額:1人2500円
☆要予約 055ー287−6227
☆貸切です。

* * * * * * * * * * * 

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-03-12 09:53 | nikki | Trackback | Comments(2)
雪だね

b0183018_10135765.jpg


昨日の雪がかなり降り積もっています。
雪みたさに朝からちょっとお散歩してみました。

あったかくなったと思ったら、これですよ。

変だね。

今日も一日がんばろう。

みなさん、お出かけの時には気をつけて。

b0183018_10144772.jpg


今日はいつもの、パスタとカレーのメニューにもどります。
•自家製ショートパスタ+ガーリックトースト¥1250
「若鶏のラグーとキノコのトマトソース」
•おかえりニッポンカレー¥850

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-03-10 10:17 | Trackback | Comments(2)
週末はいつもとちがうメニューで。
さて、明日、あさっては店番2号によるワンマン営業。
のため、いつものパスタ、カレーはないです。
かわりといっちゃーなんですが、サンドイッチを用意しました。
約23cmくらいのフランスパンまるまる一本を使った、かりかりベーコンとカボチャとクリームチーズのサンドイッチです。ボリュームがあるので、一応ハーフサイズも用意しました。チップスがついています。
ちょっと大きいから食べづらいかもしれませんが、恐れず大口あけて食べてみて下さい。

ドリンクメニューも変更しています。

b0183018_23434047.jpg
b0183018_2351137.jpg 
かりかりベーコン
  +
かぼちゃ
  +
クリームチーズ
  +
チップス

¥800
¥550(ハーフサイズ)
[PR]
by southpatagonia | 2010-03-05 23:56 | information | Trackback | Comments(0)
土日はメニュー変更です。
さて、さて、今週の土曜日(6日)、日曜日(7日)はまたもや店番1号の出張に伴い、メニューを変更して、2号によるワンマン営業になります。

前回はスープでしたが、今回のメニューはサンドイッチ。

ピエヌさんのフランスパン1本を使って、かりかりベーコンとカボチャチーズのサンドイッチを作る予定です。かなりボリュームがあるため一応ハーフも用意しようかな。と。

サンドイッチプレートは、サンドイッチとチップスがついて800円です。
ハーフサイズは550円です。

試作段階ですが、こんな感じ。

b0183018_23301558.jpg


ということで、通常のパスタとカレーはおやすみです。
どうぞよろしくお願い致します。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-03-03 23:33 | information | Trackback | Comments(2)