<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
3月の予定
あっという間に2月が終わって、3月ですね。
だんだんあったかくなってきて、嬉しい限りです。

さて、3月のカレンダーができました。

3月21日ー22日は、「山梨で高知」。
高知のカフェterzo tempoがパタゴニアの南喫茶店にやってきます。

四国のおいしい自家焙煎コーヒーとお菓子を携えて。

あと、高知の野菜を使った自家製パスタも出す予定です。また詳しくは後ほど。

是非この機会に、四国の風を感じにいらっしゃってください。

2日間は、営業時間が変更となります。
10:00ー18:00

b0183018_21455162.jpg


*6日(土)は19:00閉店とさせていただきます。

定休日 火曜日
営業時間 
日・月・水・木 12:00ー19:00
金・土 12:00ー21:00

※店番の都合により、上記以外に営業時間の変更や、おやすみを頂く場合がございます。
 どうぞよろしくお願い致します。

店番2号
  
[PR]
by southpatagonia | 2010-02-28 21:52 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
パタゴニアの南喫茶店の夜


日曜日の夜にコース料理の予約がありました。

我々とっても楽しみにしておりました。

さて、まず前菜

1.じゃがいもとクレソンのサラダ

b0183018_16335363.jpg


2.若鶏ムネ肉の酒蒸し 檸檬風味

b0183018_1634363.jpg


ここまででも量あるょ。。。

続いて

3.かぼちゃとはちみつのスープ
  ピエヌのフランスパン

フランスパンはおかわり自由です。
b0183018_16341490.jpg


4.ショートパスタ
 「自家製パンチェッタと茄子のアマトリチャーナソース」
  豚バラ肉の塩漬けと飴色タマネギをじっくり煮込んだトマトソースのパスタです。
  ショートパスタはひとつひとつ手作り!
b0183018_16342869.jpg


このあたりからもう食い攻め状態。
戦いになってます。
お客さん、すいませんね。

さてさて、最後はデザート。

5.クラシックガトーショコラ&チョコレートアイスクリーム
  コーヒーor紅茶

あと、お食事中の飲み物もお選び頂けます。


写真は、料理を出す前にパシャッととってるのでボケボケですが、それはさておき。
今日はこんな感じのメニューでした。
満足いただけたでしょうか。

コース料理はお友達からの、結婚祝いのプレゼントだったそうです。
そういう場に使われて私達もうれしい限りでした。

かたいじはらないコース料理。

ワインは持込オーケーにしています。

あー、いーなー。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-02-22 16:46 | nikki | Trackback | Comments(2)
山梨で高知
b0183018_15115722.jpg


こんにちは。みなさま。
なんだかハルが近い感じがしますね。
日も長くなってきたし。日中はぽかぽかしてるし。
この感じが大好きです。

ウレスィー*****

さて、3月は楽しい企画がやってきます。

「山梨で高知」

高知の素敵なものが、期間限定で山梨にやってきまーす。

我々パタゴニアの南喫茶店には、terzo tempo がやってきます。

terzo tempoは私たちの親友が高知でやってるカフェです。
楽しみだね。

「terzo tempo」が四国のコーヒーをおとどけ。
——ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「世界の果ての喫茶店に訪れる旅するコーヒー屋」

3月21日(日)ー3月22日(祝)
営業時間は期間限定で10:00ー18:00

はなればなれ珈琲(高知)
aalto coffee(徳島)
四国のおいしい自家焙煎コーヒーとお菓子。

心をこめて煎れにゆきます。

心地よい音楽とともに、
ぜひ、四国の風を感じにいらしてください。

パタゴニアの南喫茶店以外にも、山梨のいろんなお店で高知フェアをやってます。

3月20日(土)
映画「赤ぱっち」上映会
@桜座
15:00〜
17:00〜
19:00〜
チケットはパタゴニアの南喫茶店でも扱ってます。

3月21日(日)
出店:アジア食堂「歩屋」from 高知 
@五味醤油さんの母屋

3月21日(日)ー3月22日(祝)
出展:FLAT FUNITURE
「土佐和紙プロダクト」
@kanon

3月21日(日)
出店:レア高知物産品展
@わじあじあ

3月22日(月・祝)
演奏会:園部信教(mojoco)
ライブペインティング:大久保淳子
@わじあじあ

3月21日(日)ー3月28日(日)
出展:「紙と布 西森まりこ」
@わじあじあ

3月22日(月・祝)
出店:アジア食堂「歩屋」と「drie(ドゥリィ)」
@くじらぐも

3月21日(日)ー3月28日(日)
出店:「むかごや」焼き菓子
アデムク亭の高知にちなんだ天然酵母パン

などなどです。

どう。すごい楽しそう。

ぐるぐる回ってみるのがよいでしょう。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-02-21 15:13 | information | Trackback | Comments(0)
2月14日(日)


b0183018_17501023.jpg



2月14日(日)は、WATER WATER CAMELのライブイベントに出張出店します。


2月14日(日)
山梨県 甲府市 桜座 http://www.sakuraza.jp
OPEN 18:00/START19:00
CHARGE adv¥2300 / door ¥2800
他に、わじあじあさん、ハタゴミアさん、アデムク亭さんが出店しまーす。

我々は、WATER WATER CAMELの3rdアルバム発売を記念して、

「さよならキャラメルカップケーキ」 

を出そうかなー。と計画中。

遊びに来て下さいね。


あと、前後の2月13日(土)、2月15日(月)はおやすみを頂きます。

よろしくお願いします。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-02-04 17:52 | information | Trackback | Comments(0)