<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2月のカレンダー
2月のカレンダーをアップします。

b0183018_2329729.jpg


2月14日(日)は出張出店です。
詳細はおってお知らせします。

よろしくお願い致します。
[PR]
by southpatagonia | 2010-01-31 23:30 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
ワンマン営業おしまい。
一人営業は今日でおしまいです。
期間中メニュー変更を知りながらも来て下さった方、本当にありがとうございました。
知らずにごはんを食べるつもりでいらっしゃった方、ご迷惑おかけしてすいませんでした。

一人営業中にやらかした事。。。
1.計量カップを割る。
2.ヴィンテージのC&Sのソーサーを割る。
3.お店の会計用PCにみそ汁をぶっかける。。。

失ったものは大きいですが。。。でも得たものも大きい。

山梨に来てもう少しで一年。店番1号不在中、身寄りのない私を夕食に誘ってくれたり、しばらく会ってなかった友人がお話に来てくれたり、なんと最終日にはいつも来て下さるお客さんが、一人営業お疲れさまとプレゼントまでくださって(泣)。本当にありがとうございます。
知らない土地で、なんだかこんなによくしてもらって、私は幸せ者だなとつくづく思いました。

そんなつながりを感じた1週間でした。

明日からまた2人でがんばりまーす。

よろしくお願いします。

b0183018_23152462.jpg


いただいたお疲れさまのバスグッズ。
Yさん、本当にありがとうございました。さっそく癒されました。

b0183018_2316813.jpg


店番1号のお土産のざとうくじら。わーい!

b0183018_23162511.jpg


風邪っぴきの1号にと、「はちみつしょうが」を持てきてくださったYさん。
二人で思わず、「おいしーい!」と絶賛。これで治します。
ありがとうございました。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-01-31 23:24 | information | Trackback | Comments(2)
スープセットがおしまいです。
一人でお店に立って2日。
だーれも来ないだろうから、お店でDVDでも観てよーなんて思ってたら、ありがたいことに!
来て下さるお客さんがいて、感激です。私の慌てふためきようったらないですが、バタバタしながらもなんとかやってます。

さて、なんと店番1号が仕込んでいったスープがなんと完売してしまいました。
唯一のFOODらしいFOODだったのですが。すいません。

今日からは、スイーツとドリンクのみになります。

お茶しにいらしてくださいね。

いつもありがとうございます。

店番1号、早く帰って来ーい!


b0183018_921680.jpg

[PR]
by southpatagonia | 2010-01-28 09:03 | information | Trackback | Comments(0)
ワンマン
こんにちは。

1月25日ー2月1日まで、店番1号不在の為、メニューを変更しております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。

また営業時間もちょっと変更。

1月25日(月)12:00ー17:00
1月26日(火)定休日
1月27日(水)12:00ー17:00
1月28日(木)12:00ー17:00
1月29日(金)12:00ー17:00
1月30日(土)12:00ー17:00
1月31日(日)12:00ー17:00

・・・・・★..MENU... *・・・・・
1.SOUP SET ¥700
田舎風スープとパン
たくさんの野菜、ジャガイモ、ベーコンを鶏ガラスープでコトコト煮込んだミネストローネ風のスープです。
パンは、ピエヌさんの天然酵母フランスパン☆

b0183018_19242188.jpg


2. フレンチトーストセット ¥700
ワールドスタンダードフレンチトースト
        と
    コーヒー or 紅茶
b0183018_19262915.jpg


3. CAKE SET ¥700
 クラシックガトーショコラ
      と
  コーヒー or 紅茶

b0183018_19282476.jpg


・・・・・★DRINKS☆。。。。。。。
コーヒー¥450
紅茶 ¥550
チョコレート ¥550
カフェオレ(hot) ¥550
庶民チャイ ¥450
ジンジャーレモネード ¥600
カラメルミルクティ ¥550

。。。。。☆OTHERS★・・・・・
クラシックガトーショコラ ¥400
ワールドスタンダードフレンチトースト ¥350
ミニケーキ ¥300

b0183018_19342667.jpg



がんばりまーす!

あ、ちなみに明日(1/24 sun)はおやすみです。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-01-23 19:37 | information | Trackback | Comments(2)
お知らせ
今週の週末1/23(土)、1/24(日)はおやすみです。

来週【1/25(月)ー2/1(月)】のパタゴニアの南喫茶店は店番2号によるワンマン営業となります!(1号は西日本へ出張中)

ということで、メニューもちょっと変更します。

いつものパスタとカレーは1週間おやすみです。

かわりといってはなんですが、軽食(スープセット)をご用意します。

またメニューをお知らせします。


みなさま広い心で、のんびりしにいらっしゃってください。

私も焦らず一生懸命がんばりまーす。


店番2号


b0183018_16552815.jpg

[PR]
by southpatagonia | 2010-01-19 16:57 | information | Trackback | Comments(0)
愛すべき食器たち
何を隠そう、私達食器が好きなんです。
「これこれー」ってものを見つけちゃうとついつい買ってしまうのも食器。

ちょっと販売しようかなと思います。

主に、ヨーロッパのビンテージ食器を。
b0183018_14104590.jpg


お国はフィンランド。アラビア社のルスカシリーズ。
ティーポット。カップ&ソーサー。独特の釉薬を使っているため、1つ1つ色みがちがいます。
ぽってり感がたまんないね〜

b0183018_14143526.jpg


お国はドイツ。
耐熱のグラスです。これでホットワインとか飲んだら。。。ひゃー。素敵。


これからもちょっとずつ小出しにしていきたいと思います。お店の奥にひっそり並んでまーす。


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-01-17 14:17 | information | Trackback | Comments(0)
自家製もっちりショートパスタ

新しいパスタソースのご紹介。

「たっぷり野菜の田舎風ミネストローネソース」

・たくさんの野菜、きのこにジャガイモ、無添加国産豚のソーセージをスープでことこと煮込んだミネストローネ風の煮込みパスタです。

ほっこりあったまるスープ多めのパスタができました。冬の定番(うち的な。)になりそうです。

今回のソースに入ってる野菜たち
(にんじん、セロリ、なす、トマト、ブロッコリー、ホウレン草、きのこ、ジャガイモ、水菜)
b0183018_1944450.jpg


※自家製もっちり生ショートパスタとガーリックトースト 1250円

!ソースはローテーションで変わります!
[PR]
by southpatagonia | 2010-01-16 19:46 | information | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます。
b0183018_1594870.jpg



今年もいつも笑顔でのんびり素晴らしい一年になりますように!(店番1号)

遅ればせながら、明けました、おめでとうございます。
しっかりと根を下ろすことができるように、今年は種まきの年にしたいと思います。
たくさんの出会いがありますように!(店番2号)
[PR]
by southpatagonia | 2010-01-08 15:10 | nikki | Trackback | Comments(0)