「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
11月の予定
11月のカレンダーができました。

火曜定休以外に、11月28日(土)、11月29日(日)はおやすみをいただきます。
どうぞよろしくお願いします。

b0183018_23273354.jpg

[PR]
by southpatagonia | 2009-10-31 23:28 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
てのひらワークスがやってくる!
b0183018_1793240.jpg



関係ないですけど僕のケータイの待受のウディです。

僕はウディを観ていると(顔の方です映画じゃなくて)、なんだか心強くなるんです。
ウーン。なぜだろう。
そんなわけでこうして待受にしています。


今日もがんばろうぜ、俺!



というわけで、10/31土曜日、
てのひらワークスがパタゴニアの南喫茶店にやってきます。

2ヶ月程前、うちでオーダー靴の受注会を開催したんですけど、
その靴が晴れて完成、
いよいよお客さんへ手渡しにやってくるわけです。


もし興味のある方は良い機会だと思うのでぜひ。





パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2009-10-24 17:11 | イベント | Trackback | Comments(2)
サウスパタゴニア・グラフィティ

b0183018_1531496.jpg



今日連れ合いの店番2号はちょっとしたヤボ用(僕が言うのもなんですけどね)があって、お昼だというのに僕ひとりきりで店番をしている。


昨晩2号に「明日2時からヤボ用で行かなくちゃなんないの」と聞いてはじめは、
「エエエッ!?ねぇねぇ例えば8人連れのお客さんがやってきて、パスタにカレーに貴族ミルクティーにハニーカフェコンレチェに王様のおれおれスウィーツに。。。なんてことになったらいったい僕はどうしたら良いのか」なんてことも
考えもしたけれど、僕も潔くなったもので、
「ウム。今こそ6年前のあの体育会系キッチンでの修羅の日々を生かすときがやってきたな。さぁ振り向かず行っておいで」
なんて覚悟を決め、本日こうしてひとりきりで店番をしている。


数時間後、2号が足早に帰宅して、
「ごめーん、大丈夫だった?」と僕にとても申し訳なさそうに言うだろう。

そこで僕は
「まったく問題なかったよ。何も気にする事はない。」
といって絶妙なタイミングで、クールにお疲れさまのミルクティーを入れてあげる。

これだ。これしかない。
すごく楽しい。


というわけで、
お客さんの来店を腹を空かした雌ライオンのように待ち構えているけれど、
今のところインパラ、じゃなかった、お客さまの姿はない。

来そうな気配すらない。

天気はすごくいい。
風も悪くない。

でも来ない。


このままじゃ数時間後、2号が足早に帰宅して、
「ごめーん、大丈夫だった?」と僕にとても申し訳なさそうに言ったとき、

「いやぁそれが、まったくこれがね。いやぁ何だろうね。参ったなぁ」
ということになってしまう。


そんなのすごくつまらない。
普段ほんとに静かなおんなじような毎日を送っているので、
こういったなかなかないイベントは確実にポジティブに消化したい。


それなのに今日に限って(普段もそんなに来やしませんけど)まるで来ない。

いつもよりもっと静かなただの一日。


ガオーガオー




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2009-10-15 15:04 | nikki | Trackback | Comments(7)
雨とキースジャレット

b0183018_17175587.jpg


雨ばかり降ってる気がします。
そうでもないのかな。
でもそんな気がする。
今日も雨です。

雨の日はベタなBGMがシュッと聴こえるので不思議ですね。


さっきふたりで昨日買い込んだ部屋用のグリーンたちを、
オリーブオイルやトマトホールの空缶プランターに植え替えました。

もし15年前に戻れるなら(たとえ戻れたって戻りませんけど)庭師になるのもちょっと良いかなと思う。




b0183018_172838100.jpg


とあるバンドのとても優秀でキュートなPV撮影クルーたち。
夜遅くまでご苦労様でした。
ほんと有難うね。



パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2009-10-07 17:26 | nikki | Trackback | Comments(0)
明日の営業時間のおしらせ
明日(10月4日)は、都合により4時30分までの営業とさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。


パタゴニアの南喫茶店
店番
[PR]
by southpatagonia | 2009-10-03 20:36 | information | Trackback | Comments(0)