<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
諸々のお知らせや、毎日のこと。
こんにちは。暑くなりましたね。パタゴニアの南喫茶店でも日によってはクーラーをつけることも。甲府の夏は暑いらしいので、覚悟しております。

今週の土曜日(6月27日)は店主都合により、19時までの営業とさせて頂きます。日曜日(6月28日)はおやすみです。よろしくお願い致します。

さて、来月7月20日海の日に開催予定のてのひらワークスさんによるサンダルワークショップですが、ご好評につき、定員残り1名となりました。お申し込み頂いた方、どうもありがとうございます。これからの方、あと1名になりましたが、こんな機会はなかなかないので、お早めにお申し込みくださいね。
私も素敵なイベントがうちの喫茶店でできて嬉しいです。楽しみだー!!!
ワークショップのご予約は、てのひらワークスさんに直接お電話ください。
0467−73−8660

当日カフェの営業はありませんが、ワークショップの見学等は大歓迎です。近くにお立ち寄りの際は覗いてってくださいね。

b0183018_0325948.jpg




b0183018_0333371.jpg


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2009-06-25 15:58 | information | Trackback | Comments(0)
キャンドルナイト2009「世界の駿の会」



b0183018_15122632.jpg


アロハー。

店番1号からキャンドルナイトのお知らせです。
お〜くぼ食堂さんとゲストハウス空穂宿さん企画の
『100万人のキャンドルナイト・ヤマナシ2009夏至』に
パタゴニアの南喫茶店も参加させていだだくことになりました。


パタゴニアの南喫茶店では「世界の駿の会」という秘密イベントを開催します。
秘密イベントなので詳細は言えませんけど、一回目ということもあるのでイベント概要についてお話します。

僕らの心の友、駿(はやお)が描く世界には、
いくつもの「あーこれ食べたい。食べたい食べたい」と僕らを狂わせるような食事の風景が出てきます。

僕らは子供の頃から憧れ続けてきました。
シー◯のシチューに!
千◯のおにぎりに!
せ◯じくんのおじいちゃんのラーメン!雫ーーー!

そうゆうわけで、もう作っちゃうことにしたのがこの企画、
「世界の駿の会」です。


第一回目の今回は空飛ぶイケ豚がピッコロ社でみんなと食べていたパスタと、
ジー○のカフェで空賊たちが嗜むワインをお届けします。


どうか心を広くひろぉく持ってお越し下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月20日(土)
キャンドルナイト2009

第一回『世界の駿の会』
19:00ー22:00

*当日限定メニュー*
・ピッコロ社のまかないパスタ ガーリックトースト付き ¥1250
・空賊サングリア ¥600

※19時から、フードのメニューはピッコロ社のまかないパスタ1種類になります。パスタのソースはボロネーゼをベースにアレンジしたものです。
※ドリンクは空賊サングリア他、通常のメニューから選べます。
※お店はいつも通りお昼の12時からやってます。
※限定メニューは(通常メニューもですけど)なくなり次第終了です。
※駐車場は3台くらいしか止められません。いつもだいたい空いてますけど、みんなで臨機応変仲良く使いましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2009-06-14 15:14 | イベント | Trackback | Comments(2)
6月27日(土)営業時間変更のお知らせ
6月27日(土)12:00〜21:00
6月27日(土)12:00〜19:00


こんにちは。
店番2号より、6月27日(土)の営業時間の変更をお知らせします。
閉店時間が21時ではなく、19時とさせて頂きます。
なお、28日(日)は、以前お知らせした通りおやすみです。

どうぞよろしくお願い致します。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2009-06-13 12:42 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
ワークショップを開催します。

『自分のサンダルをつくってみる。』
と題した、サンダルのワークショップを7月20日海の日に開催します!
講師は、てのひらワークスさんです。
夏を素敵に乗り切る、素敵サンダルを作ってみませんか。
詳細はチラシをご覧下さい。

b0183018_0325948.jpg




b0183018_0333371.jpg


ワークショップのご予約は、てのひらワークスさんに直接お電話ください。
0467−73−8660

店員は6名となっておりますので、早めのご予約をオススメします。
靴づくりなんて、はじめて!という方も、大丈夫です。
こんな機会はなかなかないですよね。私もすでにわくわくしております。
サンダルも本当に素敵です。

尚、当日は喫茶店の営業はありません。
が、ワークショップの見学、店番1号2号とのおしゃべり等は自由にできますので、
お気軽にお越し下さい。

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2009-06-11 00:48 | イベント | Trackback | Comments(0)
メニューについて ※2009年6月現在


b0183018_19452554.jpg



◆ about ごはん ◆

毎日数量限定で2種類用意しています。
ドリンクとセットにすると200円引きです。

1.自家製生ショートパスタ+ガーリックトースト ¥1250~
※ソースは水曜→月曜の週単位で替わります。

2.カレー、丼もの、定食、プレート、麺ものetc... ¥850~
※店番が今日ちょっと食べたいなと思うものが中心の日替わりメニュー。
※でも週末はだいたいカレー。


◆ about 飲みもの ◆

[Chocolate]
チョコレート「パタゴニアの南」(hot or ice)   ¥550
チョコとバナナの黄金タッグシェイク   ¥650
ヴァローナ   ¥750

[Specials]
イチゴとバナナの春色ラッシー   ¥650
マンゴーとパイナップルの夏色ラッシー   ¥600
ジンジャーレモネード   ¥600
八木酒造とろとろ梅酒   ¥550
サングリア   ¥600
ジンジャービール   ¥600
SUNTORYプレミアムモルツ   ¥550

[Tea]
紅茶(入荷している3種類の中からセレクト。ミルクとハチミツ付き) pot¥750~ cup¥600~
貴族ミルクティー   ¥650
庶民チャイ   ¥450
マサラティー   ¥600
常夏トロピカルアイスティー   ¥550

[Coffee]
コーヒー(入荷している豆を3種類の中からセレクト)   ¥450〜
アイスコーヒー   ¥500
ストイックアイスコーヒー   ¥500
カフェオレ(hot or ice)   ¥550
ハニーカフェコンレーチェ   ¥650
デミタス(入荷している豆を3種類の中からセレクト)   ¥1050〜


◆ about その他 ◆

[Sweets]
クラシックガトーショコラ   ¥400
エリーゼのためのチョコレートムース   ¥350
王様のおれおれスウィーツ   ¥850

[French Toast]
ワールドスタンダード・フレンチト−スト   ¥350



b0183018_19461117.jpg




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2009-06-08 19:46 | menu | Trackback | Comments(2)