「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:イベント( 75 )
小さな演奏会5 ふかせひとひろ
パタゴニアの南喫茶店でライブのおしらせ。
今回は長野から深瀬人寛(ふかせひとひろ)さんがやってきてくれます。
優しいバラードとミルクティーで過ごす静かな夜。
ご予約お待ちしてます。

___________________________


パタゴニアの南喫茶店の夜
小さな演奏会5|深瀬人寛


b0183018_1323283.jpg



4月21日土曜日
OPEN 19:00 | START 20:00
CHARGE ¥2000 (w/1DRINK)


深瀬人寛|ふかせひとひろプロフィール

築70年の古民家を再生させながら田舎に暮らすシンガーソングライター。
素材にこだわった優しい音楽は、聴く人のこころを少し懐かしい、温かな場所へと連れて行ってくれる。
こんな流れの速い今だからこそ、大事にしたい「暮らし・息づかい」
それを思い出させてくれる「なんとも不器用な」人間味のあるミュージシャンだ。

(by takao takeuchi)

♪ふかせひとひろ「ひだまりピアノ」


▶チケット予約
mail | jonijoni@mac.com
tel | 055-287-6227

・公演日・氏名・電話番号をご確認の上ご連絡下さい。
・スペースの関係で車は4台程しか駐車できません。できるだけ乗り合わせてご来場下さい。


▶お問い合わせ
パタゴニアの南喫茶店
055-287-6227
http://spcb.exblog.jp





パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2012-03-09 13:18 | イベント | Trackback | Comments(0)
【イベント】SPC WORK SHOES for BABY ワークショップ
b0183018_1694449.jpg



SPC WORK SHOESと同じ素材から出来ていて(すべて天然素材)、とても良い質感です。
ベビーシューズとはいえやけに佇まいに貫禄があります。
履けなくなったその後も部屋に飾って楽しめそう。

現在妊娠4ヶ月でおやすみ中の店番2号もイベント参加予定です。



〆切は来週の20日(火曜日)。
宜しくお願い致します。




 ー わが子のファーストシューズを、自分で作る。 ー



▶ファーストシューズ・ワークショップ
 2012年1月8日(日曜日)
 AM 9:00 - AM 11:30


*鎌倉の靴工房「てのひらワークス」さんをお招きして、「SPC workshoes for BABY」のワークショップを行います。
特別なお子様のファーストシューズ。それを自分で作ってみませんか。

<参加要項>

1 参加費 12,000 yen
 *申し込みはパタゴニアの南喫茶店カウンターにてお願い致します。
 *参加費は申込時のお支払となります。材料準備のため、キャンセルによる返金は致しかねます。

2 定員6名
 *各サイズ先着2名まで

3 サイズは13センチ〜15センチをご用意しています。
 [目安]13センチ(1歳未満)|14センチ(1歳〜2歳)|15センチ(2歳〜3歳)

4 参加者にはSPC workshoes for BABYキットを郵送致します。当日までに練習も兼ねて少しだけ練習があります。

5 当日お子様を同伴される場合は、ワークショップ参加者以外にもう一人保護者の方がいるようにしてください。

6 当日やむを得ない理由で欠席される場合はてのひらワークスで仕上げお渡し致します。

7 参加締め切り 2011年12月20日





※展示会期間中、およびワークショップ時はカフェ営業はおやすみです。宜しくお願い致します。




▶お問い合わせ・ご予約

E-MAIL: jonijoni@mac.com





パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2011-12-14 16:19 | イベント | Trackback | Comments(0)
【イベント】わが子のファーストシューズを、自分で作る。
b0183018_1793727.jpg



 ー わが子のファーストシューズを、自分で作る。 ー



▶ファーストシューズ・ワークショップ
 2012年1月8日(日曜日)
 AM 9:00 - AM 11:30


*鎌倉の靴工房「てのひらワークス」さんをお招きして、「SPC workshoes for BABY」のワークショップを行います。
特別なお子様のファーストシューズ。それを自分で作ってみませんか。

<参加要項>

1 参加費 12,000 yen
 *申し込みはパタゴニアの南喫茶店カウンターにてお願い致します。
 *参加費は申込時のお支払となります。材料準備のため、キャンセルによる返金は致しかねます。

2 定員6名
 *各サイズ先着2名まで

3 サイズは13センチ〜15センチをご用意しています。
 [目安]13センチ(1歳未満)|14センチ(1歳〜2歳)|15センチ(2歳〜3歳)

4 参加者にはSPC workshoes for BABYキットを郵送致します。当日までに練習も兼ねて少しだけ練習があります。

5 当日お子様を同伴される場合は、ワークショップ参加者以外にもう一人保護者の方がいるようにしてください。

6 当日やむを得ない理由で欠席される場合はてのひらワークスで仕上げお渡し致します。

7 参加締め切り 2011年12月20日





※展示会期間中、およびワークショップ時はカフェ営業はおやすみです。宜しくお願い致します。




▶お問い合わせ・ご予約

E-MAIL: jonijoni@mac.com



パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2011-12-07 15:12 | イベント | Trackback | Comments(0)
展示会とワークショップのお知らせ。
b0183018_1725471.jpg



 ー パタゴニアの南喫茶店の仕事靴。 ー



▶SPC WORK SHOES EXHIBITION
 2012年1月8日(日曜日)→1月9日(月曜日)
 PM 12:00 - PM 18:00


*「SPC WORK SHOES」を展示致します。

 革は国内でつくられた植物タンニンなめしの牛ヌメ革です。
 タンニンなめし革はとても堅牢性に優れています。
 足馴染みを左右する革の柔軟性を高めるために、
 仕上げに植物性オイルを塗り重ね、
 最後に手揉みで柔らかな風合いに仕上げています。

 靴の素材は革、コルク、天然ゴム、すべて天然素材。
 いきものから生まれた「SPC WORK SHOES」は、
 手を入れるたびに活き、時間が経てば朽ち、やがて土に還ります。


_________________________



 ー わが子のファーストシューズを、自分で作る。 ー



▶ファーストシューズ・ワークショップ
 2012年1月8日(日曜日)
 AM 9:00 - AM 11:30


*鎌倉の靴工房「てのひらワークス」さんをお招きして、
「SPC workshoes for BABY」のワークショップを行います。


<参加要項>

1 参加費 12,000 yen
 *申し込みはパタゴニアの南喫茶店カウンターにてお願い致します。
 *参加費は申込時のお支払となります。材料準備のため、キャンセルによる返金は致しかねます。

2 定員6名
 *各サイズ先着2名まで

3 サイズは13センチ〜15センチをご用意しています。
 [目安]13センチ(1歳未満)|14センチ(1歳〜2歳)|15センチ(2歳〜3歳)

4 参加者にはSPC workshoes for BABYキットを郵送致します。当日までに練習も兼ねて少しだけ練習があります。

5 当日お子様を同伴される場合は、ワークショップ参加者以外にもう一人保護者の方がいるようにしてください。

6 当日やむを得ない理由で欠席される場合はてのひらワークスで仕上げお渡し致します。

7 参加締め切り 2011年12月20日





※展示会期間中、およびワークショップ時はカフェ営業はおやすみです。宜しくお願い致します。




|||INFORMATION|||

E-MAIL: jonijoni@mac.com



パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2011-11-23 16:57 | イベント | Trackback | Comments(0)
自分のサンダルをつくってみる。vol.3
b0183018_20462588.jpg


先週はたくさんおやすみを頂いちゃいましたので今週はもりもりがんばります。もりもり。

で、まずはパタゴニアの南喫茶店一年に一度の素敵なイベントのおしらせ。



自分で作る革のビーチサンダルで素晴らしい夏休みを取り戻す。

鎌倉のてづくり靴工房てのひらワークスによるサンダルワークショップ、

<自分のサンダルをつくってみる。>

です。



__________________________

自分のサンダルをつくってみる。vol.3


お手軽でも簡単でも便利でもありません。
それでもみんな愉しくて時間も忘れて目を輝かせています。
出来上がった時、クタクタになって心地良い疲労感を感じているみんなを
できたての温かな雰囲気のサンダルと笑顔を見送る夕暮れが 私にとって幸せな時間です。
今年で3年目、パタゴニアの南喫茶店で みんなで輪になって自分のサンダルをつくりましょう!



日  時:6月27日(月曜日) 10:00~16:00


場  所:パタゴニアの南喫茶店


料  金:20,000 円
※ランチ代、サンダル材料代含みます。


定  員: 8 名


申 込 方 法:参加ご希望の方はメール(tenohira@ol.noor.jp)でご連絡ください。

〆切は6月12日(日)です。


※売上金の5パーセントをap bankを通じ東北関東大地震義援金へとさせて頂きます。



___________________________


毎年すぐに定員となる人気企画です。
お早めに☆

b0183018_20463648.jpg




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2011-06-07 20:47 | イベント | Trackback | Comments(0)
西森まりこモビール展 終了のおしらせ
b0183018_18503323.jpg



期間中多くのご来場有難うございました。
とても好評で、展示したモビールはすべて完売しました。またやろ。


人にもよると思いますけど、モビールはインテリアとはちょっと違うし、オブジェでもない。
危うくバランスのとれた一点によって繊細に構築され、
世界のちいさな気まぐれで、宿命的にあっちへこっちへと揺らぎ続ける。

僕らの人生みたいに。



<モビールをお買い上げ頂いたみなさまへ>

お買い上げ頂いたモビールは、西森まりこさん手作りの専用のハコで梱包し、お店で保管しています。
開店中はいつでもお引き取りに対応いたしますので、気軽にご来店ください。
また、来店が難しいような事情がある場合は、
お電話かメール、ご都合のよい方法でご連絡ください。

[mail] jonijoni@mac.com
[tel] 055-287-6227 (10:00 -18:00)




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2011-05-25 18:50 | イベント | Trackback | Comments(2)
【イベント】西森まりこモビール展
昨日は、てのひらワークスのサンダル色々の日に来ていただきありがとうございました。
私たちも、今後の野望会議を色々進めることができました。
にやにや。

また色々が決まったらおしらせしますね。

b0183018_1055178.jpg


さて、5月4日(水)ー5月22日(日)
【西森まりこ モビール展】をやりたいと思います。

期間中お店に展示してありますので、みてくださいね。
今回は、フランスの出土品から、ホテルのルームナンバーまで、いろいろがモビールのパーツになっております。中には年号がわからなくらい古いパーツもあります。

私たちも去年、購入しました。
モビールをみてると、不思議な感じがします。
大都市のビルの合間を歩いていて、はっと空を見上げた時の感覚に似てる。
すごくざわざわしているのに、雲がゆっーくり流れているのをみて、
なんだかとても落ち着いて、自分がフラットな状態に戻れる。

お店でゆっくり動くモビールをみているとそういう気持ちになります。

人は、過去と未来がなければ不安というものを感じない。

という話を聞いたことがあります。

モビールが動くのをみるのって、「今」ってことに集中するから、

なんだか、落ち着くのかな。


モビールは5つあります。

ぜひ見に来てください。

ゴールデンウィークは、定休日(月•火)をのぞいて通常通り営業します。
またカレンダーをアップしますね。

それでは好い日々を

店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2011-04-26 10:31 | イベント | Trackback | Comments(0)
【イベント】てのひらワークスのサンダルを育む会(追記)
4/25(Mon.)の[てのひらワークスのサンダルを育む会]の追加情報です。

b0183018_1022428.jpg


今回の展示会は
いつものストラップサンダルの受注に加えて

添付写真(つくり途中)の
天然植物タンニンレザーのパラグライダーサンダルを初お披露目です。

足に合わせてひとつひとつ丁寧につくることはもちろん
カラーオーダーやはんこスタンプなど、世界にひとつのサンダルをつくります!

おとな 4,000円
こども 2,500円(足のサイズ20センチ未満)



[オーダー方法]
いらない靴下を持参のうえ、ご来店ください。
足の採寸(15分)を終えたら
美味しいカフェタイムをお楽しみください。
その間にあっというまに試作ができちゃいます。
最後に色や活版模様を決めたらオーダー完了。
約ひと月後にお渡しです。ご都合の良い日にパタゴニアの南喫茶店にいらしてください。


[家族の工作ワークショップ]
この優しいサンダルを子供たちにつくってあげたいという
おとうさんおかあさんがいましたら、いっしょにつくりませんか?
やってみたいという方は事前にご来店時間をてのひらワークスまでお願いします。
時間は1時間、お子さん同伴、不要な靴下持参でお願いします。(2,500円)



_______てのひらワークスのサンダルを育む会_________


素足になって夏を迎えよう。

てのひらワークスのサンダルを育む会
at パタゴニアの南喫茶店


一昨年からはじまったサンダルづくりは毎年いろんな方が挑戦してくれて 、
毎年この時この場所でエネルギーをたくさんもらっています。
今年は昨年以降参加してくれた皆さんと夏を迎える準備をします。
サンダルをお手入れしたい方はお気軽にお越し下さい。
このサンダルは洗うことはもちろん、調整や改良もできますので 毎年毎年、みんなで育てていきたいと思っています。

日  時:4月25日 月曜日 12:00~21:00
場  所:パタゴニアの南喫茶店

同時開催:サンダル受注会
     サンダルワークショップ先行受付&足の採寸会
*サンダルを育む会の内容

・底ゴム張替 … 4,000円
・サンダルレザーパーツ交換 … 1,500円~
・サンダル洗浄と調整 … 無料

(!) 有料修理に関してはその場でできないこともあるので、事前に相談の連絡をください。


*サンダル受注会の内容

サンダルの受注会も同時開催します。
ストラップサンダルや鼻緒サンダルなど
シンプル、ナチュラル、サステイナブルなサンダルを用意して
お待ちしております。
・各種サンダル新規オーダー … 20,000円

*ワークショップ先行予約の内容

今年の6月27日(月)10時~17時、パタゴニアの南喫茶店にて
サンダルワークショップを開催します!
そちらの先行受付も行います。
参加費18,000円(材料代、ランチ込み)
足の採寸をしますので、直接お越し下さい。
・参加費(材料代、ランチ代込み) … 18,000円

※売上金の5パーセントをap bankを通じ東北関東大地震義援金へとさせて頂きます。


□お問い合わせ
tenohira@ol.noor.jp(てのひらワークス



__________________________




パタゴニアの南喫茶店
店番1号

 
[PR]
by southpatagonia | 2011-04-19 10:05 | イベント | Trackback | Comments(0)
【イベント】てのひらワークスのサンダルを育む会
b0183018_9465710.jpg



パタゴニアの南喫茶店店番の作業靴(SPCシューズ)を作ってくれている、
鎌倉の手作り靴工房[てのひらワークス]が今月25日の月曜日にやってきます(喫茶店は定休日ですが、お茶や軽食等出したいと思ってます)。

昨年と一昨年の夏にオリジナルサンダルのワークショップを行いましたが、そのメンテナンスと、
今年のサンダルワークショップの先行受付(毎年即定員となっています)と足の採寸会のおしらせです。

ワークショップで制作するサンダルとは別のデザインのサンダルのオーダーもこの日できます。
どなたでもお気軽にのぞいていってくださいね。



__________________________


素足になって夏を迎えよう。

てのひらワークスのサンダルを育む会
at パタゴニアの南喫茶店


一昨年からはじまったサンダルづくりは毎年いろんな方が挑戦してくれて 、
毎年この時この場所でエネルギーをたくさんもらっています。
今年は昨年以降参加してくれた皆さんと夏を迎える準備をします。
サンダルをお手入れしたい方はお気軽にお越し下さい。
このサンダルは洗うことはもちろん、調整や改良もできますので 毎年毎年、みんなで育てていきたいと思っています。

日  時:4月25日 月曜日 12:00~21:00
場  所:パタゴニアの南喫茶店

同時開催:サンダル受注会
     サンダルワークショップ先行受付&足の採寸会
*サンダルを育む会の内容

・底ゴム張替 … 4,000円
・サンダルレザーパーツ交換 … 1,500円~
・サンダル洗浄と調整 … 無料

(!) 有料修理に関してはその場でできないこともあるので、事前に相談の連絡をください。


*サンダル受注会の内容

サンダルの受注会も同時開催します。
ストラップサンダルや鼻緒サンダルなど
シンプル、ナチュラル、サステイナブルなサンダルを用意して
お待ちしております。
・各種サンダル新規オーダー … 20,000円

*ワークショップ先行予約の内容

今年の6月27日(月)10時~17時、パタゴニアの南喫茶店にて
サンダルワークショップを開催します!
そちらの先行受付も行います。
参加費18,000円(材料代、ランチ込み)
足の採寸をしますので、直接お越し下さい。
・参加費(材料代、ランチ代込み) … 18,000円

※売上金の5パーセントをap bankを通じ東北関東大地震義援金へとさせて頂きます。


□お問い合わせ
tenohira@ol.noor.jp(てのひらワークス



__________________________




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2011-04-07 09:47 | イベント | Trackback | Comments(0)
小さな演奏会4 追記
b0183018_2345028.jpg



12月22日のたゆたうの小さな演奏会まであと5日。ウーン楽しみだな。マカナイはどうしようかな。ウーン。

ちなみにオープニングアクトとしてWATER WATER CAMELの齋藤キャメル氏が何曲か弾き語りするそうですよ。ウーン。。


___________________________


小さな演奏会4
ゲスト:たゆたう
12月22日(水)

Open 19:00 / Start 20:00
charge ¥2000(1ドリンク付)

ご予約お問い合わせ
電話:055-287-6227
メール:jonijoni@mac.com


:::プロフィール:::

にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。
2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!
音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。

___________________________


席は残りわずかとなっています。
ご予約と年賀状の準備はお早めに。



* * * * *


写真:愛媛の海沿いのカフェLamp


年に数回、演奏旅行でいろんな土地のいろんな場所へ行きます。
その多くは、誰かにとってはとても思い入れのある特別な場所だったり、景色だったりします。
そしてそこでは多くの馴染みの人たちや、はじめましての人たちが特別な思いで僕らを迎えてくれます。

僕はよくもわるくもボーカルとして、作詞作曲者として、
その特別な美しい場所と人と、きちんと向き合わなくてはなりません。

自分の器の許容量なんてまるで無関係に、そのときは次々とやってきます。

「申し訳がない」
ときどきその気持ちが勝るときがあります。



でもそれはいけないこと。
きちんと仕事をしなくてはなりません。
ステージに立つのなら、まっすぐわらって前を見るしかない。


みんな同じ。




.. . . . .. . . .


パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2010-12-16 23:05 | イベント | Trackback | Comments(2)