「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:menu( 12 )
マフィンまた焼いてもらいました!
さて、最後の週が始まります。多くの方に、ありがとうが伝わるように、心を込めて、頑張りますー。

今日も育てるキッチンの塩ちゃんにマフィンを焼いてもらっています。ベースの生地には、牛乳、バター、卵は使われていません。なのに食べ応えがあって、本当においしいです。こちらも食べ納めてください。

今日はイチゴとサワークリーム、バナナくるみの2種類です。お持ち帰りだけでも大丈夫です。覗いてみて下さい。
今日もランチの時間帯はご予約をいただいた方でお席がうまってしまっています。3時頃からは大丈夫だと思います。ぜひお茶しに来てくださいね。
お待ちしております。


店番2号
b0183018_9324130.jpg

[PR]
by southpatagonia | 2016-03-09 09:32 | menu | Trackback | Comments(2)
育てるキッチンのマフィン
私も大好きだった育てるキッチンのマフィン。
お店で出せるように焼いてもらいました。待ってる方も多いのではないでしょうか?

りんごくるみとチョコバナナ。

食べておいた方がいいと思いますよー

お持ち帰りも出来ますので、

キテネー

店番2号
b0183018_23234147.jpg

[PR]
by southpatagonia | 2016-03-04 23:19 | menu | Trackback | Comments(0)
【menu】山角のバスク風チーズケーキ
b0183018_12302356.jpg



「山角のバスク風チーズケーキ」


貴重な山角さんのチーズケーキ届きました。
この日をどれほど待ちわびたか・・・
喫茶店バンザイ。

エスプレッソダブル並みに濃く出したコーヒーでつくる
アイスカフェオレと合わせてぜひ。



パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2015-05-22 12:30 | menu | Trackback | Comments(0)
【menu】パインとキウイのレモネード
b0183018_12152725.jpg



「パインとキウイのレモネード」


パインとキウイで作ったホームメイドシロップのソーダ割りに
レモンとをキュッと絞った夏らしい限定ドリンクです。

ポテトチップスと相性最強なんだけど、それ作るのはちょっとなー・・・
火傷とかー、油の後始末とかー

なんなら持ち込んでいただいても僕なんか気にしないですけどね。
いやほんとですけどね。


パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2015-05-21 12:15 | menu | Trackback | Comments(0)
「ラザニア」
b0183018_14265965.jpg



時々メニューに登場します。
生地も手作りしています。



店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2014-03-27 14:28 | menu | Trackback | Comments(0)
新ランチ計画
b0183018_1529336.jpg


僕らはお昼にちびちび気持ちのいい飲み物(わいんとかびーるとか)を飲みながら、
ちょこちょこといくつかの肴をつまんでおしゃべりする、というのが大好きなんですけど、
なんとかうちみたいな内向きな喫茶店でもそうゆうのに近いものができないものかと、以前から考えていました。

いろいろと工夫は必要そうですが、
まずは柔軟なフードメニュー設定に対応できるように、ランチセットのシステムをちょこっと変えてみようと思います。

よく来店してくださっているお客さんには地味にご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。
本当に申し訳ないです。


僕らは今後も心地いいポイントに向けて、一歩一歩変わって行こうと思っています。
お付き合い頂けると嬉しいです。

どうかよろしくお願い致します。




パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2013-11-18 09:30 | menu | Trackback | Comments(0)
menuについて
b0183018_16102996.jpg

メニューが増えました。
これまでパスタのみという挑戦的だったメニューが、


パスタはソース3種類。
それに加え、肉料理。
スープ。
計5種類の中から選べるようになりました。

1号、まぁー、がんばります。

メニューを考えるのは非常に楽しい。

「そりゃあんたは食べるだけだからね。」

という声がきこえてきそうですが。

どのメニューもスペシアルにおいしいっ。

そして、わたしたちにとっても、

新しいメニューとともにお店を開けることが、

こんなにもワクワクする楽しいことだったとは。

私も3号とともになるべくお手伝いしながら、
がんばります。

どうぞためしに食べにきてね。

おいしいよ。

これにともなって、これから更に、もう少し、

ドリンクメニューに新しい挑戦をしようと思っています。

はやくお知らせしたいな。

しっしっし。

b0183018_16103015.jpg




店番2号


Facebookにもお店のページがあります。
メニューのことなど、これからアップしていくつもりです。
のぞいて見てください。
[PR]
by southpatagonia | 2012-11-10 16:08 | menu | Trackback | Comments(0)
ミント 塩サイダー
夏の炭酸祭りにこちらも加えて。

ミント塩サイダー

b0183018_8564049.jpg


南アルプス山脈から湧き出す源泉より時間と手間をかけて
丁寧に焚き出された山脈塩(やまじお)を使っているサイダーです。

ミントをゴリゴリしてから、冷えたサイダーをグラスに注いで、
ぐびーーーっと、どうぞ。

素敵な瓶のデザインにもご注目。






店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-08-10 08:58 | menu | Trackback | Comments(0)
【menu】無農薬オレンジとシナモンのレモネード
b0183018_2217562.jpg


無農薬オレンジとシナモンのレモネード

¥500


※なくなり次第終了



パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2012-06-22 22:17 | menu | Trackback | Comments(0)
かいじの微炭酸レモネード
b0183018_175156100.jpg


山梨産の甲斐路(かいじ・赤いマスカット)でレモネードを作ってみました。
なくなり次第おしまい。


かいじの微炭酸レモネード  ¥500





* * *


こないだの甲府のまち芸術祭の期間中に、
沖縄から来たというおんなのこが店でゆっくりしていってくれたんですけど、
昨日そのおんなのこから素敵な手紙が届きました。
本当にすてきな手紙でした。

仕事柄のせいか手紙をいただく機会がしばしばあります。
それも日本の津々浦々いろんなとこから。


幸福な仕事だなと改めて思う。





パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2010-10-13 17:52 | menu | Trackback | Comments(0)