カテゴリ:about us( 2 )
渡り鳥ペピン

b0183018_19572451.jpg



世界の果てには小さな喫茶店が一軒つっ建っていただけでした。
それ以外には、まぁ特に何もありません。


旅を終えたばかりの飛べない渡り鳥のペピンは疲れきって言いました。
「どうして世界の果てに喫茶店が?」
声にして言いました。

ペピンの旅は長く、困難とその超越の、途方もない、もう本当に途方もない繰り返しでした。
それでもペピンは硬く信じていたのです。
この旅が終わるとき、
そこには豊穣の大地や美しいビーチのような、
約束されたイノセントな「答え」があると。


しかしついに辿り着いたその場所にあったものは、
世界中のガラクタで継ぎ接ぎしたようなちいさな喫茶店だけでした。


ペピンは長い間立ち尽くしていました。
彼にとってそれはあってはならないことだったのです。
このような光景は。


目の前にはどこまでも圧倒的な、孤独な海が広がっていました。


「間違いない。ここが世界の果て。おれの旅が終わる場所なのだ。結局。」


泣くことができたならどれほど楽になったでしょうか。
でもペピンは泣くにはあまりに疲れ過ぎていたのです。


大いなる旅の受け入れ難い結末はペピンに絶望すら許さず、
宿命的な力でただその喫茶店へと無気力に向かわせました。



【パタゴニアの南喫茶店】


小さな看板にはそのように書いてありました。




2007/6/16


.. . . ..... .. .


パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2009-12-14 19:59 | about us | Trackback | Comments(2)
パタゴニアの南喫茶店


とびっきり長い旅が終わるとき、
僕らはそこにちいさな喫茶店があれば良いと思うんです。
世界の果てには喫茶店でもあれば良い。


歓迎の歌と食卓、
温かい風と日だまり、
あるいは静かな雨と闇


ようこそ旅が終わる場所「パタゴニアの南喫茶店」へ

心から歓迎します



2009年5月12日
パタゴニアの南喫茶店
店番
[PR]
by southpatagonia | 2009-05-12 07:00 | about us | Trackback | Comments(0)