ふかせさんありがとう
昨日の夜は、小さな演奏会5でした。ふかせさんをお迎えしました。
ライブというか、人んちの居間でゆっくり歌を聞いたというのが近いかも。
とても親密ないい時間でした。
(私としたことが写真を一枚も撮っていなかった。。。すいません)

                ※

私は今妊娠9ヶ月目に突入しました。
妊娠してからいろいろが弱り気味で、でも薬が飲めないので、
いつもの偏頭痛やちょっとしたお腹の不調でもすぐダウンしてしまいます。
それに伴って思いっきり気分も落ち込む。

でも、痛いところに手を当ててもらったり、
つらいところをさすってもらったりするだけで、
すごーーーく楽になったり、
やさしい言葉をかけてもらうだけでとっても安心して眠れたりする。
とても原始的なことなんだけど、そういうことが効果的で、
とても救われたりして。

昨日のライブを聞いていて、歌声もまたそういう効果があるなと思いました。
生演奏に、マイクを通さない生の歌声は、とても強く、
歌い手の緊張や思いややさしさが直に伝わってきて、
それが体にはいっていく感じ。
すごくいい時間を過ごしました。

ふかせさん、どうもありがとうございました。

                 ※ 

27日の金曜日は、小さな演奏会6
笹倉慎介さんのライブです。

b0183018_10573924.jpg

笹倉さんは以前何度かライブをしてくれていますが、
彼の声もまた、魔法の歌声です。
本当にっ。
とーっても楽しみにしています。

弱っているときはいろんなことが身にしみるなーと。
そういうことに気づけただけでも得したと思おう。

自分でも気づかないうちに、気を張っていたり。無理してたり。

音楽に癒されるというとなんだか安い感じがするけど、
でもそういう時間に救われることもある。

そしてね、やっぱりライブが一番ですよ。
b0183018_2111121.jpg



♪Country made


都合がつくかたはぜひとも、どうぞっ。
まだ予約承ります。

▶チケット予約
mail | jonijoni@mac.com
tel | 055-287-6227


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2012-04-22 12:28 | nikki | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spcb.exblog.jp/tb/18175641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 笹倉君ありがとう。 21日(土)の夜は小さな演奏会5 >>