【nikki】ただいま
1週間の夏休みから帰ってきました。
旅の余韻に浸りながら、まだぼんやりしています。

どこをとっても最高の夏休みでした。

よし、また明日からがんばるぞー!

店番2号


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

奇跡の夏休み〜高知編〜
 
日曜の夜に山梨を出て、向かった先は四国高知。
b0183018_10134242.jpg

ちょうど朝日が昇る頃、明石大橋を渡りました。
b0183018_10152147.jpg

明石のSA。
あり得ないシチュエーションのスタバ。
このルート通る人はぜったい寄ってほしいっ!

とりあえず、
b0183018_10162915.jpg

ちゅーーー。

店番1号は何度も足を運んでいる四国ですが、私は今回がはじめてでした。

11時には到着。
古い友人、佐野夫妻がやっているキッサテンへ。
b0183018_10172644.jpg

terzotempo
東京にいた頃からの古い友人です。
申し合わせたかのように、同じタイミングでキッサテンを始めた私たち。
彼らは高知で、私たちは山梨で。

やっとこれた。
想像以上に素敵なお店。ずっと知っているような不思議な感じがしました。
もっと近くだったらな。と思う。


それにしても、高知、あちーーーーーなーーーーー。

絶対おすすめ。
b0183018_10215592.jpg

かき氷。どの味もスペシアルに美味しいです。

ひやりとね。

サノマンに自転車を借りて、高知のまちをチャリチャリしました。
知らない街を自転車で走るの楽しい。

オススメのランチの場所、まちがいない。
オススメのお店、まちがいない。

行ってみたかった、ボンコアンも行けた。
店番のまりこさんに会えて、幸せな気持ちになる。

高知のスタンダード帽子パンを発見して食べる。

b0183018_1047938.jpg


夜は佐野夫妻とおにぎりとお味噌汁がおいしい居酒屋でかんぱーい。
何を食べてもうまいょー。

ようこそ高知へ。

夜更かししておしゃべりをする。まだ旅は始まったばかり。

2日目
あさっぱらから、
b0183018_10304376.jpg


朝寿司。
高知の市場にあるお寿司屋さんにて。にやり。

市場もふらついて、
b0183018_10312721.jpg

桂浜へ。
b0183018_10314689.jpg

ぜよっ。

b0183018_10321561.jpg

海だー。

午後はゆっくりして、漫画本にはまる私。
b0183018_10344322.jpg


高知まで来て、はちみつとクローバーを読みふける罰当りな女。

夜は、音楽とおいしいごはんの時間。
歩屋のあゆみさんのごはんでした。
おいしすぎて、食べ過ぎるの巻。
あゆみさんありがとう。
b0183018_1036205.jpg

b0183018_1036999.jpg


幸せです。

高知最後の日。
そして4人の旅の始まりの日。

朝から水着を着て、高知の西の端、土佐清水を目指す。
2人のおすすめのビーチへ。
途中でお弁当を食べる。
b0183018_10524888.jpg


着いたところは、
b0183018_1038484.jpg

あまりにも美しいビーチ。
人が少ない。
最高です。
b0183018_10393351.jpg


みんなで泳ぐ。

いい夏休みだなとしみじみ。
象徴的な景色に、あらためて感動する。

幸せだな。

高知また行きたい。人も場所もとても魅力的なところ。



さて、ここからフェリーで故郷の九州アイランドへ。

奇跡の夏休みはまだまだつづく。
[PR]
by southpatagonia | 2011-08-16 10:55 | nikki | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spcb.exblog.jp/tb/16123394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【nikki】奇跡の夏休み 【information】夏休み >>