【nikki】日めくりカレンダーと西森まりこ
だんだんあったかくなって、桜も咲いてきましたね。
大きな地震があってから、時間の流れかたが違って感じる。
気付けばもう4月です。

あれから、いろいろなことを考えて、悶々としたりして。
でも
目の前のことをきちんとやらなきゃと思って、毎日を過ごしています。



最近、私の楽しみの一つに、日めくりカレンダーをめくるということが増えました。
高知在住の西森まりこさんが作ったものです。
彼女には去年の「山梨で高知」の時に知り合いました。

それがうわさのコレです。
b0183018_2123380.jpg

実はうちで売っていたのですが、もうなくなってしまいました。

まりこさんが書いたイラストとともに、その日が何の日か、あとその日誕生日の有名人が、
彼女の独断と偏見にみちた観点から選ばれ、載っています。

ツボすぎて、めくり終わった過ぎ去りし日々のカレンダーが捨てられません。
中身をいくつかスキャンしたのが、
コレ
b0183018_2144310.jpg

ホントは全部みせたいー。
お店に全部おいてあるからっ。気になる方は是非みてみて!


このカレンダーをめくるたびに、
新しい一日に感謝して、大切にしようと心から思います。

ちなみにまりこさんは、うちのお店にあるガラスのモビールを作った作家さんです。
モビールには、高知にある牧野植物園旧温室のガラス破片が使われています。

出会ってから、私たちは西森まりこという女子が気になり過ぎて、
彼女の作品をうちのお店で扱えないかとお願いしました。


そして、もうちょっとで実現しそうです、


【西森まりこのモビール展】


お店でやりたいと思います。
またいろいろが決まったらお知らせします。



すべてがいい方にむかっていきますように。


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2011-04-02 21:37 | nikki | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spcb.exblog.jp/tb/15161393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-04-06 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by southpatagonia at 2011-04-08 08:39
まりこさん

バラは、葉っぱをつけています。すでにあぶらむしがちょっぴり発生したようで、1号に虐殺されていました。
来月後半には咲くかな〜

昨日モビール届きました。ありがとうございます。
相当萌えあがっております。うほっ。
こちらこそよろしくお願いします

すきよ、まりこ。

店番2号
こんにちは。
届きましたよ、モビール。
ありがとうございます。

Commented by 吉田女子 at 2011-04-17 20:04 x
いっちょそちらに飛んでいってお買い上げしたい…

…通販は可能なのかしら?!!!
Commented by southpatagonia at 2011-04-21 08:31
あら女子吉田!ご無沙汰ー。
カレンダーはもう早々にsoldoutしてしまたよ。すまねーな!
それとももしかしてモビールのことかな?
だとしたら対応できると思う!

一号
Commented by 吉田女子 at 2011-04-23 15:50 x
あ、モビールでお願いしますー。

行けなかった温室のガラスのモビール。
初めて見たとき、
散る桜をみて切なく思う気持ちに似てる気がした。

ステキなモビールやね。
Commented by southpatagonia at 2011-05-03 23:29
オオッ。モビールでしたか!
おそくなっちゃったけど、とりあえず画像送る!

<< 【nikki】はるめいて 【カレンダー】4月のカレンダー >>