kanonはるいろ展やっています。
今日の甲府は計画停電はないみたいですね。
毎日停電すると慣れてくるものです。どんだけ電気に助けられた生活をしてきたかがわかります。
何不自由なく暮らせていたことに、ただ感謝するばかりです。


先週から、kanonさんではるいろ展をやっています。
私たちは、マフィンをつくりました。
b0183018_8493741.jpg


オーガニックネーブルとはちみつのマフィンです。
ネーブルは、うちの庭で育ったものです。もちろん農薬などを使っていません。
マフィンと一緒に、ミルクティーにとてもよく合うアッサムの茶葉をつけています。


超カンタンなミルクティの作り方

1.手鍋に120ml〜150mlのお水を沸騰させます。
2.沸騰したら火を止めて、茶葉(全部)を入れて30秒〜1分蒸らす。
3.その鍋に牛乳を120ml〜150ml(お水と同じくらい)を入れて火にかける。
4.沸騰させないように温めたらできあがり!茶こしでこして召し上がれ〜

とってもアバウトですが、濃いミルクティができますよ。
マフィンをあっためる間にできてしまうので、是非一緒におやつの時間にしてください。

※マフィンと茶葉のセットはkanonさんのお店でのみ販売しております。




私たちができることは、とてもシンプルなことだと思います。
平和な一日をおくっていることに、毎日感謝をすることだったり、
できる範囲で募金をしたり、
電気をなるべく使わないことだったり、
カフェをちゃんとオープンすることだったり。
こういうことをきちんと、たいせつにすること。

いつも気付かないことに、こういう時に気付かされたりします。


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2011-03-19 08:52 | information | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spcb.exblog.jp/tb/15071736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【カレンダー】4月のカレンダー お店の営業について >>