【information】kanonはるいろ展

3月11日から、kanonさんではるいろ展はじまります。私たちも春的なスコーンを作ってお邪魔します。
とっても楽しみじゃー。

kanonさんが近くにできると聞いてとってもうれしく思ったのを覚えています。

お店ができてからは、ちょこちょこお世話になっています。
店も近いし、年も近いし、で、ただならぬ仲であります。

ふっ。


昨日遊びにいったら、はるいろ展のいろいろを用意していらしたのよ。
フライングかもしれませんが、萌えキャンドルがあったので勝手に写真をとらせていただきました。

ほらね。
b0183018_0202028.jpg

みつろうですってよー。

他の色々も楽しみ。

みなさんも、ぜひのぞいてみてください。

 ::: ::: ::: ::: :::

最近、

店先にバラを植えました。

オールドローズです。

他人からは「ふーん」といういう程度のことでしょうが、

われわれ、実はとても盛り上がっています。

ふたりして、キャッキャしています。

冬のある日に、バラ屋さんに立派な大苗を買いにいき、
どうか花をさかせてねとお願いしながら植えました。

その子がだんだん芽を出してきています。
b0183018_0265020.jpg

(なんかもやーっとしてて、見えにくいですが。)

バラは育てるのが難しいそうです。

でも色々面倒なお世話を楽しんでやっています(店番1号が)

「NHK趣味の園芸」片手にバラの苗をみつめる彼の姿は、
「初老」といった感じです。

バラの原種に近いオールドローズを選びました。
形もクラシックで、色もベージュのような感じだそうです。

ああ、咲かせておくれ。

うまくいったら、5月頃に咲くみたいです。


咲いてなかったら。

「ああぁ。ね。」

と思ってください。ね。


では。

すてきな一日を。


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2011-03-09 00:46 | information | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spcb.exblog.jp/tb/15026771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地震 【カレンダー】3月のカレンダー >>