【information】1/30(日)はおやすみです。
カレンダーでお知らせした通り、今日は都合によりおやすみをいただいております。
予定を立てていらっしゃった方、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

どうぞよろしくお願い致します。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

最近、風邪がはやっているみたいですね。わたしたちもちょっと具合をわるくしたりして。

こどもの頃、風邪をひくとおばあちゃんがたまご酒を作ってくれました。かなりアルコール濃度高めだったと思います。それを飲んだくれて、とてもいい気持ちになっていた。
風邪ってすばらしいと思っていました。

最近、店番1号が作ってくれる、最高に幸せな気持ちになるホットアルコールドリンクを紹介します。


いくつかあるとです。

まず、

ホットアップル
b0183018_10254167.jpg


リンゴジュースをあっためます。
そこに、クローブ、シナモン、しょうがシロップ、あとレモンもしぼります。
最後に、カルバドス(リンゴのブランデー)をちょっと。いや、たっぷりといれます。
カルバドスじゃなくて、ウォッカもおいしいよ。体もぽかぽか。

んーん。いい香り。

それをちみちみ飲むのが最高に幸せ。

おつぎは、ラムチョコレート。
b0183018_10265085.jpg

ココアパウダーとお砂糖と、チョコとミルクでホットチョコレートを作ります。
そこに、ラム酒をちょこっと。たっぷりでもいいのよ♡
生クリームをのせてもうまいですね。

もう一個とてもオススメなのがあります。

それは次号へ、つづく。。。

無駄に次号へ続かせてしまいましたね。

寒い時には、あったかいアルコールに限るわっ。

みなさんも、体に気をつけて、冬を乗り切りましょうね。


店番2号

b0183018_10271163.jpg


おまけ。

これは栗の渋かわ煮。私のヒミツの非常食。
店番1号のおばさんが作ってくれるのですが。とーってもおいしい。
数に限りがあるため、ここぞという時に一つ一つ食べてきたのですが、それも底をつきそうです。
最後の1粒のことを思うと。。。


心が痛みます。


よい休日をっ!
[PR]
by southpatagonia | 2011-01-30 10:31 | information | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spcb.exblog.jp/tb/14830827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【カレンダー】2月のカレンダー 【books】パタゴニアの南喫... >>