おやすみのお知らせ
12/8(水)、12/9(木)はおやすみです。
12/10(金)、12/11(土)、12/12(日)は一人営業となります。
店番1号(料理担当)不在のため、メニューを変更して営業致します。
食事は、カレーのみになります。自家製パスタはおやすみです。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

贅沢な時間

私はおいしいごはんを食べているとき、あぁ、なんて幸せなのと思います。

そういう点で言うと、私の毎日は「あぁ、なんて幸せなのぉぉぉ」の連発なのですが、

先日、薪ストーブを入れたよという友人宅に遊びに行きました。

まず、薪ストーブのすごさに、われわれ感動。
火のあたたかさってこんなにもいいものだったのか。遠赤外線サイコー
b0183018_1050359.jpg

友人宅の薪ストーブは、またかっこよかった。

薪ストーブと言ったら、ピザだよね。ということでピザ生地を作ってお邪魔しました。

さて、ここから店番1号、ピザを焼くの巻。
ヒュンとなっているところは、ピザの生地が宙に舞い中です。
b0183018_10502797.jpg


オーォォオ!すごいっ。

実は、むかーし、むかし、イタリアンレストランの石焼釜で多い日には、1日100枚以上のピザを焼いていたこともある彼。あの苦行もここで、役に立ったーーーー!!!と大喜び。

さぁて、焼くわよ。

これは、ゴルゴンゾーラチーズとチェリトマちゃん。
b0183018_1051407.jpg

梅じゃことアンチョビとトマトのピザ。ビールにサイコーにあう。
b0183018_1052685.jpg

私的ヒットは、コレ。
ホワイトソースの上に、ゴルゴンゾーラチーズとリンゴをのせたピザ。
ひゃー。
ウメーゾー。
b0183018_10523891.jpg


ビールとワインと一緒にこれらをもりもり食らったわけであります。

あぁ、贅沢でありました。

薪ストーブ、欲しい。

おいしいごはんって、本当に人を幸せにするんだな。

しみじみ。



店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-12-08 11:02 | information | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spcb.exblog.jp/tb/14547840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小さな演奏会4 追記 小さな演奏会4 12月22日!! >>