ミソジ、免許を取るの巻
b0183018_22352255.jpg


免許を取得したので、休日にさっそく西湖・河口湖周辺をクルージング。
ソワソワ落ち着かない連れ合いを尻目に、
得意気に風を切る僕。
どんなにいっぱいいっぱいでも、一生懸命得意気にやり過ごす。
そうしているうちに本当にリラックスしてくる。


西湖のほとりで本を読み、
河口湖のパン屋で山葡萄とくるみのライ麦パンを買って、近くの公園で散歩しながらそれを頬張り、
再び西湖沿いのカフェでチキンカレーとピタパンをたいらげ、
帰りにご近所さんのkanonさんで車内に常備するエトセトラを収納するためのカゴを買い、

無事生還。


ところで、こうして思い返してみるとなかなか素敵な休日なのに、
そのときはもっと素晴らしい休日にしたいと考えていた気がする。

相対性とナイモノネダリという人の性がそうさせる。


その繰り返しがナンセンスなポイントで行き過ぎると、人はバケモノになってしまう。
小さな世界の小さなドラマに感動できなくなってしまう。


コントロールの鍵は感謝だと思う。

いつも通りのなかなか素敵な休日に、夜寝る前にきちんと感謝すること。

どうもありがとう、僕は幸せですと、胸を張ること。




. .... . .


パタゴニアの南喫茶店
店番1号
[PR]
by southpatagonia | 2010-11-18 22:31 | nikki | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spcb.exblog.jp/tb/14429567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 11月のカレンダー kanonさんのおやつてん >>