ちいさな演奏会
b0183018_21552046.jpg


ついにパーッと晴れて、桜も満開に咲いた土曜日に、パタゴニアの南喫茶店では夜イベントの一つである、小さな演奏会が開かれました。
あらいけいごくんという富士吉田に住んでいる歌い手が今回は名乗りをあげてくれました。

b0183018_21575447.jpg


ライブというにはあまりにも小さすぎるハコですが、その薄暗くて小さなところに、密やかにこっそり集まって、禁止されている楽しいことをやっている地下集会みたいな感じがして、すごく好きでした。

小3の時に作ったBGMで登場した彼!すべらないね、確かに。。。

あらいくんがパタゴニアの南喫茶店にちなんでこっそりと曲を作ってくれました。
それを聴いてとても嬉しくなり、そして実は感動しました。彼のために集まった仲間と大きなテーブルを囲んで歌う風景は親密で、こういう風にして音楽が楽しめるのはとても理想的だなと思いました。
あーこれこれ!やって良かったーと心から思いました。

b0183018_22025.jpg


みんなに楽器を無茶ぶりし、一緒に歌う。
「音楽はこんなにカンタンにみんなで楽しめる。」
そうだ、そうだ。

誠実で、心優しい少年、あらいけいご、

みなさん。

どうもありがとうございました。

お土産のフランスビールも、やばいうまいでした。


店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2010-04-04 22:06 | nikki | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spcb.exblog.jp/tb/13100166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 何かの移ろいのやつ 4月の予定 >>