「ほっ」と。キャンペーン
手づくりクツの受注採寸会のおしらせ
暑い日が続きますね。
店のグリーン達もヘベレケ状態になっております。

さて、今回はてのひらワークスさんのクツ受注採寸会のお知らせです。
鎌倉にアトリエを持つてのひらワークスさんに、ここまでやってきてもらって、クツの受注採寸会をやってしまおうということになりました。自分のサイズにあったクツをこの際、作ってしまいましょう。

b0183018_1362398.jpg




手づくりクツの受注採寸会
とっておきのクツをつくろう! 



日  時:8月29日(土)12:00〜21:00
場  所:パタゴニアの南喫茶店

とっておきの色とりどりの天然革と
その革をふんだんに使った心地よいクツを展示します。
外にも履いて行きたいルームシューズから秋色のブーツまで
キズついても汚れても擦って磨いて共に年を重ねていくクツたちです。
展示クツは当然、展示以外のクツも、はたまたクツ以外でも?
たくさんの方のオモイを聞くことができる
手軽に来れる世界の果てのわがままな手づくりクツ受注会です。




メッセージ:

てのひらワークスでは足を採寸して、カタチや色を相談してからクツを作り始めます。
当たり前のことですが、一番大事なことです。
人によって足や歩き方は本当に違うから
一人一人に合わせて工夫を凝らし、心を込めてつくることができるのです。
受け取る、つくり生まれる、手渡す、受け取る、・・・
人と人をつなぐこの関係を作り繋げていきたいと考えています。



当日喫茶店は通常通りの営業もしています。
クツの展示は店内の一部のスペースで営業時間中開催しています。お気軽にお越し下さい。
尚、事前に靴の相談、採寸のためにご予約をされた方が優先となりますのでご了承下さい。
ご予約ご質問は下記アドレスにて随時受け付けております。

tenohira@ol.noor.jp

b0183018_13444763.jpg

Tストラップ 3万5000円〜

お店にTストラップシューズのサンプルもあります。実は私のですが、初めてオーダー靴を作りました。それまで、市販の靴ではだいたい25cm〜25.5cmくらいの和田クラス靴を買っていたのですが、実際に採寸してもらったらなんと23.5cmということが判明!!!憧れの女子サイズ!!!和田クラスだったのは、幅と甲の厚さだったのですね。ぴったりの靴ができて、本当に感激しました。また、革もやわらかくて革靴を履いてるという感じがあまりしません。だんだん色が深くなってきてるのも嬉しいです。何より、自分の為に作られたというところがたまりません。
ワンピースや、パンツスタイルにも、オールマイティにいけるいい子です。
店番1号も同じ靴を作ったのですが、男子が履いてもとても素敵です。声をかけていただければ、実際に履いてみることもできます。お気軽にどうぞ。

よろしくお願いします。

パタゴニアの南喫茶店
店番2号
[PR]
by southpatagonia | 2009-08-09 18:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spcb.exblog.jp/tb/11692115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おやすみのおしらせ。 8月の営業日。 >>